見出し画像

四角い顔 若い頃のルーテル 15歳くらい?

 小説版スィートドリームの全巻の各巻に載せる地図は、無事に完成しました。(その時、その時で作ると、統一感がなくなっちゃうから、一気に先に作ったほうがいいと思ったので。)
 全巻分の地図が完成したのは、前回の記事を書いた翌日とかだったかな・・。ちょっと忙しくなって、時間感覚が飛んでます。(苦笑)

 その後は、挿絵の打ち合わせに入っています。どの部分に入れるか?という。
 でも、その前に、キャラクターの設定決めが必要で・・。ゲーム時の設定があるから、そんなに困ることはないですが。一応、設定の確認ということで新規で全キャラの設定画が必要かな?と。
 人間キャラは歳を取っていきますし・・。

スィートドリーム ルーテル 15歳くらい?

そんな設定画で出てくるのが、こういう落書き。
第1章の初登場では22歳で、落書きは15歳あたりかなと。
ルーテルは、スィートドリームの中では珍しい「四角い顔」です。

ゲーム時の原作者の絵を見ると、ルーテルはてっきり、金属の鎧を着ているのかと思いました。色が白とグレーだったよね?
白いレザーというのもアリかもしれない。着色したということで。

よく設定画で、剣を肩にのせてるポーズってあるじゃないですか?
カッコいいんだけど、あのポーズは、ルーテルはできない・・。肩が切れちゃうから。
「金属の鎧なら、肩に刃物があたっても大丈夫なんだよ」という話を聞いたことがあります。

今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!