見出し画像

家に引きこもってるのは多分まずい

どうも,ぐんです。

退職を決め,退職届を郵送で送った。

正直今の自分は自分に自信が持てず,家に引きこもり,そうするとどんどん自信が持てなくなり悪循環だと思う。

そんな自分を変えたくて,僕は家から出ることと,できたことを声に出すことにした。

退職届も自分で郵送の準備をして,ポストに投函した。退職代行サービスを使わずに自分で手続きを行った。できた。えらいぞ自分。

家の手伝い。お風呂を洗ったり,洗濯ものを干したり,畳んだり,料理を作ったり。すごいぞ自分。えらい。できたぞ。よくがんばっている。

バイトだって応募した。少しの時間だが,外に出て働く。すごいぞ自分。えらい。応募することができた。

気になる住み込みのバイトも応募した。不安もあるけれど,とてもよさそうなところだからなんとかなると思って。行ってしまえ。その気持ちが大事。深く考えないこと。

どんな予定でもいいから外に出る機会を増やす。そうすることで1人で悩む時間が減る気がする。少しずつ。1歩ずつ。毎日を生きていく。

そうすることで自分に少しずつ自信をつけていく。やる気,自信,勇気。気合を入れていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?