見出し画像

引きこもり期間にクローゼットの断捨離

コロナはほぼ良くなり、味覚も戻ってきた。


リステリンがいつもとちょっと味が違うなぁと感じるのでまだ完全では無いけど、今はもうだいたい何食べても美味しいと感じる。

味覚障害の後遺症も軽症だったようでありがたい。



しかし外は相変わらず暑いし完全復活!って言い切るのもなぁという感じなので、クローゼットの整理をして過ごした。

家の中で散々着てた夏服とか、結局今年の夏は一度も着なかった服は思い切って断捨離した。



以下、今回断捨離したものたち。

ドラクエウォークのコラボTシャツ

数年前、小田原でかまぼこ屋さんとドラクエウォークのコラボしてたんだっけかな?



その時に買ったTシャツ。



家では3枚のTシャツを日替わりに着回してるんだけど、なんか前面のプリント部分が臭い…。


洗濯しても直射日光の元でガンガン乾かしても何となく蓄積臭をふわりと感じたので、捨てることにした。


ゲーム内にも出てくるデザインのTシャツだし気に入って着ていたんだけど、まぁ数年散々着倒したしこの夏で終わりにした。


UNTITLEDのブラウス

もう5、6年前にワールドのファミリーセールで買ったUNTITLEDのレースがポイントのブラウス。


何にでも合わせやすいし、楽だし、買った時からかなり気に入ってすごい着た。


最初は会社に着て行ってたんだけど他に似たようなブラウスを買ったのでワンマイル用に降格して着ていた。

しかし2年くらい前から腕が動かしづらく感じ始めて着なくなってしまった。



伸縮性が無い素材で、オーバーサイズでは無いデザインだと、こちらの体型が少し変化したらすぐに体が動かし辛くなって手が伸びなくなるんだなぁと感じるね。


アパレルがやたらとオーバーサイズや男女兼用がオシャレ!って言って売り出してたのが分かる気がする。



このブラウスも好きだし、いつかまた着るって2年クローゼットに入ってたけど結局今年の夏も一度も着なかったので思い切って断捨離。


しわしわ

このスカートも3年くらい前に買って休日にたくさんはいた。


ウエストゴムの割にはシルエットが細く見えるし洗濯してもすぐ乾くし軽くて楽なスカートだった。
コーディネートを考えたくない時、黒Tに合わせてはくと柄が派手なのでちょうど良いかなと思ってた。



しかし、この夏は一度もはかずにクローゼットの奥に追いやられてシワシワに…。



あんなに好きだったのに不思議なくらい手が伸びなくなるのって、まさに賞味期限が切れたって事なんだろなぁ。


どれも散々着倒したので、スパッと捨てる事ができた。


ドラクエウォークTシャツの代わりに、ユニクロで990円に値下がっていたベイマックスTシャツを追加。


また数年着てボロくなったら入れ替えよう。



シーズン終わりに安売りしてくれるユニクロは助かるねー。




#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?