見出し画像

好きなYouTuberを紹介させてほしい

日々己に課せられたことに対して頭がパンクしそうです

どうも
鳴上です

 9月に入ったというのにめっちゃ暑い日々が続きます
 私は夏は好きな方なんですが、もうおなかがいっぱいというか、いい加減涼しくなってほしいと思ってしまいますね
 とはいってもどんな時期でも食べるアイスはおいしいです
 すっきりとしたシャーベット系のものが個人的に好きです
 この時期になってくると減っていくので少しそこが不満です

 さて、秋になると○○の秋というようにいろんな秋を楽しむ方も多いのではないでしょうか?
 読書の秋、食欲の秋、運動の秋、はたまた睡眠の秋など…
 そんな秋の中で私は最近YouTubeを見ることにハマっております
 配信サービスとかで映画とかアニメなどを見るのもいいけども少しエネルギーがいるというか気軽には観れないよなという感じがありますよね
 かといって本を読むにも紙派の私は少し取りに行くのもめんどくさいなって思ったりもするのですね
 ゲームばっかりも飽きるし…

 そんな時にサクッといろんな動画が見れるYouTubeって良いですよねぇ
 お風呂に浸かりながら好きな動画を見るのが至福の時ですね

 てなわけで、今回は私がよく見る好きなYouTuberさんを3つ紹介します
 気になったりしたら覗いてみてくださいな

 今回、なぜ好(ハオ)の記事じゃないかというと、そういう場以外での記事を書くことに少しハマってるからですよ



1.お文具のアニメ

 お文具さん、プリンさん、名も無き者、猫さん、ゼリーさん、子猫さんの6人の日常を描いためっちゃゆるーいアニメのチャンネル
 日常を切り取ったものからコントみたいなもの、苦しい思いに寄り添ってくれるものなどいろんな動画があります

 本当に癒しの塊みたいな動画ですね
 お文具さんたちのゆるい口調で紡がれる物語もそうだし、ぽてぽてもちもちとしたフォルムのイラストと動きもめっちゃ可愛い…!
 寄り添ってくれる動画は心を包み込んでくれるような言葉をかけてくれるものが多く、しんどいと思った時にかなり助けられましたね
 「お文具といっしょ」という名前で書籍やグッズが展開されていて、私もポップアップとかヴィレッジヴァンガードとのコラボの際にグッズを購入しましたよね
 もし会えるのであればぜひみんなの身体をムニムニさせてほしいし、ゆっくりお文具さんの好物・プリンを作ってみんなで食べたいですね
 (プリンさんは卵アレルギーなので不使用のやつですかね)

2.えばそんEntertainment

 ふふっと笑ってしまうような視聴者参加型コント動画制作しているカナダ在住のYouTuberさんです
 あまり見ないようなタイプの動画を作られていて、選択肢によって違う展開が見れる「すごろく寸劇」、お題を提示して視聴者に回答を募り一つの物語に落とし込む「えばQ 大喜利」などユーモアあふれるものが多いです

 これ、ついついみちゃうんですよね
 特に私は大喜利動画を見ることが多くて、集まった回答をとても面白く活用していて、実はその中に伏線があって最後にそれを一気に回収という流れが毎回圧巻です
 主に一人で動画を作られていて演者はえばそんさんがされているので、動画内に出てくるキャラクターたちはえばそんさんのクローンという設定なのがすごくいいんですよね
 その中では、小学生のマイケルと一哲、ペットのポチのにっぴきが好きです
 そして、すごくイラストも上手でグッズとかも自分で書いてたりするので本当に器用だなぁと思ってますね…


3.空想料理店 蟹

 どこかノスタルジックな不思議な雰囲気が漂う3Dアニメーションを通して、不思議な食材から料理を作る動画を作成している方です
 Vtuberとしても活動しているので配信も定期的にしてます

 夢の中ででてくるような料理が出てくる動画が多いのですが、すごく落ち着きますね
 動画内での語り口がとても落ち着いている静かな感じで耳にいいんですよね(たまに奇声が聴こえるのですが…)
 そして、自分がその場にいるような没入感があります
 お客さんとして自分がそこにいて蟹さんが目の前で作ってくれている
 動画を見る時は今日はどれが食べたいのかなとわくわくした心持ちで選んでますね
 登場するキャラクター達もとてもかわいいのでそれもまた癒しポイントですな
 定期的に手元だけ映っている実写動画があり、動画に登場したメニューを現実でも作るというものあるので、いつか作ってみたいと思っています


あとがき

 いかがだったでしょうか?
 YouTubeには星の数ほど面白い動画がたくさんありますので、今回紹介させていただいたものはごく一部ですが、興味があったら見てみてくださいね

 それでは、今日からスプラのフェスにいそしみますのでこれで…
 それではみなさん
 良い夜を~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?