とんでもなくサボってました。

少ないなりにも読んでくださっている方がいると小耳に挟んだので、noteの更新をサボっていたことを後悔しています。

明日で中学校の1学期期末テストは終了です。
昨日と今日は学校でテストが終わってから、すぐにテスト勉強ができるように14:00から校舎を開けていました。
先々週、先週と週末は自習スペースを開放していましたが、テスト日はやっぱり切羽詰まって生徒達も勉強しますね。
できれば、余裕を持ってテスト勉強に臨んでほしいのですが、人間、おしりに火がつかないとなかなかやる気にならないのは、いつの時代も同じです。


しかし、学校からその足で校舎にやってきて、途中で休憩しながらも8時間近く勉強していくのは、素直にすごいと思います。

今週末は土日の両方をお休みとさせていただいて、私も久し振りにゆっくりとしたいと思います。

テストの結果と1学期の成績はこれからつけられることになりますが、とりあえずテスト中に感じたストレスを、生徒達も週末で発散してくれるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?