見出し画像

idea③「公園に"今"いる人数」

こんばんは!今日はアイディアが思いつかず、こんな時間になってしまいました。。。

やはり外に出ていろんなものを見るって、人間の思考力や創造力を作るのにとても大切なのですね

改めて、新型コロナが早く落ち着きますように・・・


本日のアイディアは「公園に"今"いる人数」

皆さん、今どこに行くにも「あそこは人が多いから」とか「三密だから」とかで外出を控えていると思いますが、公園に行けないのって小さいお子さんがいる家庭では本当に!!、困りますよね

私も小さい男の子がいまして、彼のオアシスはどこよりも「公園」です
(外に行けない雨の人かは、少し不機嫌です…)

私の家は葛飾区でして、恵まれていることにいろんな所に公園がありますが、最近は学校休みの影響もあり結構混んでいて、妻もちょっと不安があると言っていました


最近は、お店や通行人の人数をカウントするような技術が多く生まれていますよね

そこで、
公園も、今いる人数がアプリからなどでみれたら良いですよね

アプリをみて、

(●月●日 ●時●分現在の人数)
公園A=10人
公園B=5人
公園C=2人

とか表示されていたら、「あ、Cは人少ないから今日はCに行こう!」といった感じで安心して、無駄なく移動もできてよくないでしょうか

「withコロナ」といわれる時代には、まだまだ公園問題も続きそうですし

もうちょっと自分の中でも詳細にリサーチしてみます


以上、すみません本日は軽めでしたが…

皆様、お体にはくれぐれもお気をつけて


また明日、おやすみなさい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?