見出し画像

idea④「紙の本+電子書籍のセット販売」

おはようございます!今日は雨みたいですね…最近毎日洗濯をしているので雨が降ると少し憂鬱です。。。

運動不足で夜あまり眠くない人も多いのではないでしょうか、私は今まで30秒くらいで(w)寝てしまう人だったのですが、深夜3時くらいまで寝れないこともある非常事態だったので、21時過ぎに1時間くらい歩くようにしました

そして、見事寝れました!本当に運動不足なんでしょうね、皆様も無理なさらない程度に、運動をしましょう^^


本日のideaは「紙の本+電子書籍のセット販売」 です

最近よく本を読むのですが、紙の本と電子書籍のどちらを買うか結構迷います。

用途が結構違いますよね。

紙の本=じっくりと集中して読みたいとき
電子書籍=電車など移動中、子供を寝かしつけた暗い部屋

などなど上げられると思いますが、皆さんどうですか?
私は本来は紙の本で読みたいなと思うのですが、どうしても時間が取れないことも多々あるので、そんなときに電子書籍でも読めたらな…とよく思います。


ということで、セット販売してもよいのではないか?というのが本日のアイディア

+数百円払っても私は良いなと思いますし、電子書籍の原価は紙の本に比べて低いでしょうから、そういうったサービスもあってもよいのでは?と思います


皆さんは、どう思いますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?