見出し画像

idea⑦「商品発注のできる冷蔵庫」

最近雨続きですね

運動不足解消に毎日歩いているのですが、雨だとさすがにできずに結果運動不足

「歩きなら傘させばできるじゃん」とふと自分で思いましたが・・・

スルーしました


さて今日のideaは「商品発注のできる冷蔵庫」

IOT家電が話題になってから結構たっていますが、冷蔵はどんどん進化してますよね

2018年でこれ↓

https://www.buzzfeed.com/jp/natsukoabe/iotreizouko


私は最近妻が実家子供を連れてしばらく帰っちゃっているので(一応お伝えすると、何かあったわけではありませんw)、食材は自分で買いに行きます

冷蔵庫に何が残っているかすぐ忘れてしまうのでメモを冷蔵庫に貼って、欲しいものをどんどん書いていくのですが、もうこれ、
冷蔵庫にタッチパネルが付いているならそこから発注しちゃいたいですよね

どんどんamazonみたいにカートに入れていって、発注したいときにボタン一つで発注、支払は自動でクレジット払いとかでできれば、めちゃ楽だなーと思いました


ってか、これもうあります・・・???

あったらすみませんm(__)m


高そうだなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?