見出し画像

iDEACLOUD Design work vol.3「紙媒体のデザイン」

アイデアクラウド デザイナー神戸です。

連載企画として、アイデアクラウドのデザイン業務についてご紹介していこうと思います。今回は「紙媒体のデザイン」です。

アイデアクラウドはWEB制作会社なので、紙媒体のお仕事は基本受けていないのですが、一部スタッフが紙媒体経験者というのもあり、例えばWEBと合わせて紙ものの制作を依頼したい、という場合には手がけることもあります。WEBに比べ、紙はほんとうに自由度が高い------!

フォントのサイズや色、領域の使い方、選ぶ紙の色、紙の厚さ、質感、特殊加工、変形サイズなど・・・上げだすときりがないぐらい!

WEBは四角いブラウザ領域の中でデザインをする成約があるので、WEBとは違う紙デザインの奥深さを思い知らされます。なので、紙の自由な魅力を少しでもWEBに活かせたらと、時には紙媒体も参考にしながらWEB制作に取り組んでいます。

なので、紙媒体からWEBデザイナーになりたい!と考えている方ももちろん!ウェルカムですので、興味のある方はぜひ応募してみてくださいねー。

----------

現在、名古屋では、デザイナー・プログラマーを、東京ではエンジニアを募集中。名古屋でクリエイティブに働いてみたい!そんな想いがある方はぜひ。

https://ideacloud.co.jp/rc_index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?