見出し画像

【転職活動④】面接へ辿り着く為に。履歴書+職務経歴書だけ送っていませんか?

はじめまして。けーたと申します。

この度は記事を読んでいただいて、ありがとうございます。Noteでは、私の転職活動での経験や知見をお伝え出来たらなと考えておりますので、乱文ではありますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

最初に、行きたい企業への書類選考ですが、履歴書、職務経歴書のみを送っていませんか?

私は転職活動の中で、どうしても行きたい企業があり、履歴書と職務経歴書では、どうしても伝えられない想いがあったので、

【自己紹介文】を別途、パワーポイントで作成して、

履歴書、職務経歴書+【自己紹介文】

を用意して、企業に送りました。

結果、これが功を奏して、自己紹介文をつけてからの書類選考の通過率は50%を上回っていたかと思います。

ぜひ、どうしても行きたい企業があるのであれば、自分を表現出来るもの

動画編集が得意→動画を送る
デザインが得意→自己PRをポスターにする
web系が得意→自己PRをコンテンツ化してURLを送る

何でも構わないので、自分を表現できるものを必ず送ってください!企業には必ず、想いは伝わります!

そんな私がお送りした、企業への自己紹介の一例をここに載せさせていただきます。

画像1

画像4

画像5

画像2


本当にこれだけで、書類選考の通過率がグンとあがりますし、一次面接でも、この資料を使って、プレゼンさせてください!!なんてお話もしていました。

行きたい企業の募集要項を全て満たしている方なんて、なかなかいません。

早くから諦めずに、ぜひ、色々な角度からアプローチをして、転職活動を悔いのないように頑張ってくださいね。私も陰ながら、応援しております!

また、こちらの資料ですが、かなりノウハウが詰まった資料だと考えておりますので、一部有償化とさせていただき、恐れ入りますが、記事をご購入いただいた方のみ、全ての自己紹介資料(個人情報の部分はマスキング)を公開いたします。

自己紹介文の中に、御社で実現したい事など、書く事によって、その後の面接も非常に楽に、頭が整理されている状態で臨めます。

詳しくは自己紹介資料をご確認いただけますと幸いです。

少し高いと思われるかも知れませんが、上記の情報だけでも、ご自身なりに考えて、自己紹介資料作っていただければ、購入いただかなくても、それで構いませんので、もし、資料をもっと詳しくみたい!時間が無くて、参考に出来るところは使いたい!という方がいらっしゃれば、ご購入いただき、ご参考にしていただけますと幸いです。




ここから先は

167字 / 1ファイル

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?