見出し画像

【消滅都市】オフライン版 1年限定配信


みんなはさ、子どもの頃どんなゲームで遊んでた?

俺はさ、ポケモンとかロックマンエグゼとか遊んでたよ。今でも大好きな作品さ。

四天王カリンの「つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって」に心を打たれたり。

Dr.リーガルの「キミがけんきゅうしなければ 今ほどネットはんざいは ふえなかった」に個人の問題だろと思うものの、自分の行動が与える影響を考えさせられたり。

楽しかったな。
どれも新鮮で、きらきらしていて。
自分を形成していった大切な体験だ。

でもこれはまっさらな子どもが味わえる特権なんじゃないかなって。

だからさ、大きくなって自分を形作る作品に出会えるなんて思っていなかったんだ

それが消滅都市だ。



だけど、生きていく



そんなキャッチコピーで現代日本を舞台にした作品、消滅都市。

運び屋とタマシイを呼べる少女の物語
進化を「叶えられなかった夢を叶える」って表現する。
大好き

歳を重ねていくと物事を深く見れるようになるけど、「感動した」「胸に響いた」というより、自分が消滅都市からのは受け取ったものは「自身の形成」という表現がしっくりくる。

消滅都市と出会ったことで今の自分がある。
そう胸を張って、誇りを持って言える。




そんな自分にとって人生のゲーム、消滅都市のオフライン版の配信がスタートした。

オフラインということはWi-Fiがいらない
つまり飛行機や山岳地帯でも遊べちゃうってワケ。
遠出のお供とかにどっすか??

オフライン版は【2025年5月26日11:00までの限定配信】である。
それまでにDLしてしまえば以降も(端末OSアプデに対応できるまで)遊べるが、DLしてないと遊べない。有料で配信もないと思うので……。

switchの無料ゲームをDLする気軽なノリで、どうかこの作品に触れてみてほしい。

きっとあなたにとって、大切な作品になると思います。


ちなみに初期はボイスがなかったタマシイ達にボイスがついたりしたので、昔プレイしていた人も新鮮にプレイできるかも。

特に内田雄馬さんのサイコ野郎ボイスは珍しいだろうしメチャGOODなので、ストーリーやホーム、タマシイ資料室で是非聴いてほしい。


話題になったあの服の発端はゲームマスター(消滅都市のコンサート出演)だったりする。
着用経験のある八代さんと仲村さんも消滅都市に出演されている。運命の交差



この記事が参加している募集