ワールドカップ日本VSクロアチア戦で遠かったあと1点を次の大会で取ってもらうために!【#個人ビジネスアイデア 30/2000:サッカートリックプレーまとめサイト】

FIFAワールドカップカタール2022の悔しいクロアチア戦の敗戦から1日が経過して、徐々に皆さんの気持ちも落ち着いてきたのではないでしょうか。
わたしも少しずつ落ち着いてきましたが、それにしても悔しー一戦でした。

なんとかPK戦になる前に追加点を挙げることができなかったのか?
サポーターには何ができたのか?
と考えていてひらめいたのが今回のビジネスアイデアです。

【#個人ビジネスアイデア 30/2000:サッカートリックプレーまとめサイト】

サッカーって1点が非常に重いスポーツですね。
相手が実力差がある強豪チームだとしても1点取れば、十分試合に勝つチャンスが生まれますよね。
これがバスケなんかだと、1試合に数十回得点が入るので、先制したり、序盤10点、20点とリードしても、
強豪チームには簡単に追いつかれ、最後には数十点差で敗れるのが常で番狂わせは非常に起こりにくい。

ところがサッカーは、1試合3点も入ったら得点が多いくらいで、0-0や1-0で終わることも少なくない。
それほど点数が入りにくいからこそ、弱いと思われたチームが強豪チームに勝つことが可能なスポーツだと言えます。
今回も日本は明らかに格上とされた、ワールドカップ優勝経験国のドイツとスペインに勝利することができました。

そういう1点が重いスポーツなので、なんとしても1点を取るためのあの手この手を持っていて、それをどんどん試していたら、
クロアチアにも勝てたかもしれないと私は素人ながらに思ったのです。(もちろん反則になるプレー以外のルールの則ったプレーで。)
または相手のペースを崩すことができたかもしれません。

そこでそんな私たちサポーターができることとして、実際に使われたありとあらゆるトリックプレーや奇策の動画を集めたサイトを作ることが挙げられます。

実際に使われて得点をゲットしたトリックプレーの動画をこれからのサッカーを担う選手の皆さん居見てもらえるように集めます。それが参考になって、使えるプレーが見つかるかもしれないし、そこからインスピレーションを得た新しい戦術、ドリブルやシュートなどの新技を思いつくかもしれません。

<キャッシュポイント>
・レベル1:アドセンス(サイトに貼るだけの広告)
・レベル2:ユニフォームなどのサポーターアイテムのアフィリエイト
・レベル3:サッカー代表戦について語る会(有料オフ会)

これで30個目の個人ビジネスアイデア発表を達成♪

すぐ思いつかない日もあったけど、何とか毎日1個発表で本日30個に到達できました!

このあたりまでをまとめて書籍化する予定ですが、1冊目に25個のアイデアを掲載するか、30個にするか、40個にするか迷っています。
どれ位のページ数が良いのかな?ある程度数があるほうが、読者さんの発想が広がりやすい気がするから40個載せようかな?

個人ビジネスアイデア2000個発表のゴールまで、あと1970個。

以上、個人ビジネスアイデアマンの影まるでした。

今日も訪問、おおきに ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?