見出し画像

【IDA】ドローンを飛ばす時の『ウェア』にこだわっていますか?

※このnoteは国際ドローン協会が発行するメルマガのバックナンバーからランダムにお届けしています。
メルマガ(無料)の購読は追伸よりできます。

こんばんは
国際ドローン協会
理事の伊藤 聡です。

空撮にベストシーズンは
『冬』です。

11月〜2月頃の寒くて
大気中に水蒸気の少ない時期が
もっとも綺麗に映像が撮影できます。

寒い時期でも大丈夫な
オススメのウェアをご紹介します。

また、IDAから発信して
ドローンパイロット=カッコいい
というのを服装から文化づくりしていきたいと
考えています。

==========
ドローンパイロット
=カッコいい文化
==========

IDAのスクールメンバーや
GCメンバーは、時を経るごとに
進化していっています。

・法律やルールを守った飛行
・周囲への配慮や声がけ
・フライトの技術

など、初めてお会いしたり
一緒に飛ばした時から考えると
格段に違っていて、まさに進化です。

ドローンは一人で上手くなるのは
至難の業で、習わないと上手になれません。

一般的には、各種の事件のせいで

ドローン=怖い、危ない
ドローンパイロット=無法者

みたいな印象が付きつつあります。

スクールメンバーやGCメンバーは
それを覆していける方々だと思いますし

IDAとしても

ドローンパイロット=カッコいい存在

という文化づくりをしていきたいと
考えています。

その時に欠かせないのが
『フライトする時の服装』
です。

=========
オススメのウェア
=========

見た目が変われば
周囲からの反応は大きく変わります。

ドローンパイロットも法律上
航空機のパイロットと同じ立場です。

航空機や自衛隊のパイロット制服は
カッコいいと思うのですが
同じく、ドローンパイロットも
カッコいい服を来てほしいですね。

そして、耐寒性能も高く
実用性に富みつつ、カッコいいブランドを
紹介します。

世界No.1アウトドアブランドの
MAMMUT社です。

エベレストに登頂する時にも
着られる高性能なウェアでありながら
とてもカッコいいのでオススメです。

お値段はそれなりにしますが
それに見合った性能です。

GCメンバーは特に
クリスマスプレゼントもあるので
ぜひ一着、買ってみてください。

私はMAMMUTの中でも
EIGER EXTREME(アイガーエクストリーム)
というラインで全身を揃えました。

画像1

※画像が表示されない方はこちら
https://ida-drone.com/maga/eig.jpg

画像2

※画像が表示されない方はこちら
https://ida-drone.com/maga/eig2.jpg

MAMMUTはオススメです。
https://www.mammut.jp/

カッコいいドローンパイロットに
なりましょう!

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

一般社団法人国際ドローン協会
理事 伊藤 聡



追伸:
各種SNSアカウントを
日々更新中

ぜひフォローお願いします。

【Twitter】一般社団法人国際ドローン協会の公式 Twitter
【YouTube】一般社団法人国際ドローン協会の公式 YouTube
【ドローン大百科〜プレゼント中〜】
プロとしてドローンを仕事にしたい方も、趣味で楽しみたい人にもオススメです。
国内随一のプロドローンパイロット監修の『ドローン大百科』プレゼント中
http://ida-drone.com/ency/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?