見出し画像

Fileforce その後

アイシーティーリンクの内田です。
久しぶりの投稿になります。

今回は、前回の"Fileforceって?"の続きを書きますね。

前回の記事を見て頂くとクラウドのストレージサービスってことは
お分かりになると思います。

実は、この Fileforce ですが、
なんと、
今回は!!
(どっかの某番組みたいですが…)

「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」オンラインストレージ部門の「Good Service」と口コミ評価の全9項目No.1を2期連続受賞

「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」はこちら
Fileforceの口コミはこちら

素晴らしいですね!! 使用しているサービスがこのような賞を受賞すると
なんだか、自分もうれしく思いますね。
もちろん、当社でも使用しておりトラブルも無く愛用しております。

特に、取引先とファイルサイズが大きいものをお送りする場合に使用する
”共有リンク”は重宝しております。

”共有リンク”とは、Fileforceにアップロードしたファイルに共有リンクを発行してURLとパスワードを使ってダウンロードして頂いてます。

設定によって、ダウンロードはさせず、プレビューだけOKとすることも可能で有効期間やアクション(ダウンロードやプレビュー)回数を制限できるので情報漏洩を未然に防ぐことも可能ですね。
また、開封通知ももらえるので安心。
(見る前にこっそりファイルを差し替えることも可能ですね^^;)

共有リンクの発行画面はこんな感じ↓

共有リンク以外にも便利な機能も盛りだくさんです。
AD、AzureADとも連携が可能なので、いま運用しているファイルサーバの環境を移行することも簡単に実現可能!! サーバレスで運用してみましょう!!

ご連絡をお待ちしております。

Filefoeceサイト
https://www.fileforce.jp/

また、便利なものをご紹介しますね。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?