見出し画像

リフレッシュしたい時におすすめ。すっきり苦い「フルシティブレンド」

こんにちは、イトウコーヒー本店です。

当社で生産・販売しているオリジナルブレンドコーヒーは、シーンに合わせた ”ちょうどいいコーヒー” を選んでいただけるよう、多くの種類をご用意しております。
その中から、今回は「フルシティブレンド」のご紹介です。



画像2

フルシティブレンドは創業時から販売しているブレンドコーヒーのひとつ。
コロンビア、ブラジル、グァテマラ、タンザニアなど6種類の豆を使用し、豆を1種類ずつ焙煎してからブレンドするアフターミックス製法で製造しています。

画像1

(豆の色がそれぞれ少し違うのが伝わるでしょうか)

豆はそれぞれ中煎り~やや深煎りで仕上げています。
じゅうぶんな苦味、甘味やコクがありながらもすっきりとした飲み心地が特長のブレンドコーヒーです。



名前の由来は、コーヒー豆の焙煎度合をあらわす「フルシティロースト」から。
8段階ある焙煎度合のうちの6番目、やや深めの焙煎で苦味とコクが表れるあたりがフルシティローストと呼ばれています。
中煎りと深煎りのちょうど間あたりなので、中深煎りと表記されることもあります。



フルシティブレンド特有の重すぎない飲みごたえは、コーヒーらしい苦味がお好みの方にぴったりです。
飲み方はブラックでも、ミルクや砂糖を入れても美味しく飲めます。
カフェオレにする際は、さっぱりした牛乳(乳脂肪分が少なめのもの)を選ぶとすっきりとした味わいを活かせますよ。

バターを使った食べ物や甘い食べ物と相性が良いので、朝食のジャムトーストやクロワッサンと合わせたり、おやつ時間にクッキーと合わせてみてください。
また、食事中だけでなく、お仕事や家事の休憩時間にもおすすめです。
すっきりとリフレッシュできますよ!



フルシティブレンド まとめ
味わい  酸味:●●
     苦味:●●●●
     甘味:●●
     コク:●●●
販売容量  200ℊ / 500g 

店頭のほか、オンラインショップでも販売しております。
オンラインショップは こちら から。

ぜひお試しください!




店舗情報
イトウコーヒー本店
 〒461-0001 名古屋市東区泉1-7-25
 tell : 052-962-3541

営業時間
 平日:10時~19時
 第3土曜、祝日:10時~17時
 定休日:上記以外の土曜、日曜

*お車でお越しの方へ
 駐車場はございません、近隣のパーキングをご利用下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?