見出し画像

知らない間に郵便局の再配達が進化していた件

どうも、不在票が入っていると「あぁ…連絡しないと」と不安になるヤマ(iConan_2017)です。

楽天スーパーセールで買い物した物が、タイミングが合わず不在票が入れられていました。

ドライバーに直接電話するのは訳あって難しい(発音不明瞭)ため電話自動受付でするか…と思って不在票をよく見たら今LINEを使って再配達依頼等何ができるんですね。

試したところ、めっちゃ早く、しかも簡単に再配達の依頼ができました。

電話自動受付も簡単と言っちゃあ簡単ですけどちょっと面倒くさいじゃないですか。「○○に関する問い合わせは1を、▲▲に関する問い合わせは3を」とか聞いて間違いのないように打たないといけないし、追跡番号(お問い合わせ番号)も間違わないように打たないといけないし、配達希望時間帯も番号で確認して打たないといけない。

でもLINEなら画面に視覚的に色々な情報が表示されるのでかなりやりやすかった。

いやぁ〜いい時代になったもんですなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?