見出し画像

さくっとベトナムへ

IC協会 理事長の岩松祥典です。

スケジュールにちょっと空きがあり
さくっとホーチミンに行ってきました。
以前、ハノイには2度訪れたことはありましたが
ホーチミンは初めて!

ハノイに行ったときにも感じた、
車やバイクの多さ。
それとともに、街の人々の
生きるエネルギーの強さや
商魂の逞しさ。
相変わらずの刺激的な時間でした。

それらにくわえて、今回感じたことは
街としての成長の著しさです。
高層ビルがどんどん立ち並び
地下鉄の出口らしきものが
出来上がりはじめています。
近い将来、交通インフラを整備することで
さらに街の景色は一変するのでしょうね。

この写真はマジェスティックホテルの
M.Barから見た夜景。
香港や上海に負けないほど
街を美しく彩っていました。

コロナが収束しはじめた今
こうやって、空いた時間を使って
海外に行けるのも、ICの醍醐味ですね。

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?