見出し画像

遅ればせながら新年会

IC協会 理事長の岩松祥典です。

今週火曜の2月7日。
IC協会の新年会でした。
こうやって大人数で集まるのは3年ぶり。

皆さん、あいかわらずとても元気で
久々の会話も楽しそうでした。

「今年のテーマを漢字ひと文字で表すと?」をお題に
ひとり一人、近況報告をしていただきました。

20名を超える参加者に向かって話すのに
皆さん、話が上手いこと上手いこと!
やはり、IC協会の会員はスゴイなぁ・・・と
感嘆しながら聞いてました。

出てきた漢字も、多種多様。
熱・新・楽・変・安・我・発・養・緩・仲など
※ すべてを覚えきっていない・・・、すみません!

ちなみに、私が出した漢字は「兆」。
昨年から新たに取り組んできたIC協会の活動によって
良い意味での変化の兆しが生まれるように・・・との想いです。
そして、2~3年後に大きく花開くことを願って!

それにしても、司会としてちょっとツッコミをいれすぎたかな?
ひと晩あけてから、反省しきり。
もう少し、スマートな司会進行を習得しなければ。。。

本日もご覧いただき、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?