魔王様とマイペースな仲間達

さて、まずは家族構成というか、主要人物と家の状況を簡単に失礼します。

今私が住んでいる家は主人の実家。私が入る形で同居し、かれこれ7年経ちます。
みんな仲良し!

ママ:いちゆき(30代)
声優が好きでBLも好きな腐女子。
グッズや漫画・CD等集めていたが今は邪魔でしかなくて断捨離中(進んでない)。車の免許が無く原付の免許だけ持ってる。メンタルブレブレで浮き沈みが激しい。おっちょこちょい。

父ちゃん:魔王様(母より5つ上)
身長182cmの自称ゲーマー。
基本物腰柔らかだが家の中ではお調子者。
腰痛持ち。浅く広い知識で何でも上手に教えてくれる。人や乗り物に酔いやすいので移動手段は基本車。いつも送り迎えしてくれる。

長女:娘ちゃん
3歳女の子。保育園に通ってやっと1年経った。3歳頃まで全然喋らなかった。
1人目で甘やかされて育ったYouTube大好きおてんば甘えんぼ娘。

長男:息子っち
1歳男の子。父ちゃんにそっくり(お目目が)。
声も態度も大きい暴れん坊。よく食べる。
お姉ちゃんが大好きでいつもちょっかいかけに行っては怒られる。待てなくてすぐ泣く。

お猫様:だいふく♂
ラグドールの4歳男の子。娘ちゃんが来る前に子猫でお迎えした。白くてもふもふ。穏やかでビビリ。娘ちゃんには寄っていくのに息子っちにはほとんど寄って行かない。

義母様:ばぁば
父ちゃんのお母様。優しくて人当たりがいい。ちょっと抜けてるが基本ダメと言わない菩薩のようなお方。

(義父様は結婚する前に既にお亡くなりになられてました)


主な育児メンバーは上記の方々。
2階建ての1軒家で、1階を我々夫婦と子ども達が、2階を義母様と義弟くん達2人とで二世帯住宅っぽく過ごしてます。

色んな人に「よく旦那の家に入ったね」と言われますが…

旦那の家、職場から徒歩5分なんです(笑)

共働きで同じ職場で働いているので、お互い通勤時間が徒歩5分は正直これ以上ない有料物件なのです。ありがたやぁ。
大人2人(ママ、父ちゃん)は朝が恐ろしいほど弱いので、ギリギリまで寝ていて動けないもんですから、保育園に送って職場行くのにも徒歩5分ですがギリギリです(笑)
保育園も車で5分くらいのところなので、朝はばぁばに来てもらって子ども達に朝ごはんを食べさせてもらってる間に自分の支度をすると…いつもありがとうございますばぁば🙏🏻✨

因みに、朝弱い両親から生まれている筈なのに、子ども達2人は寝起きめちゃくちゃいいです🤣笑
大人が起きるまでは布団でゴロゴロしてますが、息子っちに関しては起き次第

「あっこぉ!(抱っこ)まんまぁ!(ママ)」

で起こしにきます…しかも起きる予定より前の時間に呼ばれるとママは起きたくないのでイヤイヤしております…もう少し寝てて!笑

まぁ寝起きは良くても朝ごはんを食べるペースが娘ちゃんは遅いので、毎日ネジを回しております。早くならないけど(笑)

食事の話はまた別で語りたいなぁと思います!


ではでは長くなりましたが、我が家の元気でマイペースな家族をご紹介いたしました✨



世の中ママ1人で育てたりパパ1人で育てたりしている人が沢山いると思うのですが…

正直私は1人で育てるの無理\(^q^)/

義母様と主人がいなかったら私は路頭に迷い、子ども達を育てられていないでしょう本当に。
実は義弟くん達にも沢山お世話になっているので、私の場合本当に周りの人達と環境に助けられてなんとか毎日を過ごせています✨
感謝の気持ちを忘れず、1番身近な家族と話をしながら育児をしていきたいと思っています♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?