風邪、ひくよね〜

どうも、風邪を引いて声が枯れ主人から「ニューハーフ」と呼ばれているいちゆきです。
毎回風邪引くとこうなるの勘弁して欲しい。

1歳の息子っちも8月初めから今も咳が出続けてて何回も小児科行ってるのですがそろそろなんとかならんかと遠い目をしております…予防接種受けてないやつあるのよ…いつになったら受けられるのか…。

娘ちゃんの時も咳と熱は出てたけど、1回小児科行って薬貰えば割とすぐ治ってたんですけどね。息子っちは0歳児から保育園に行ってたのもあってか、めちゃくちゃ小児科行きました。

今のところ2人目育児で1番感じたことは

小児科行く頻度めちゃくちゃ多くなる

です(白目)

いや、もしかしたら世のご家庭はこれくらいじゃ小児科行かないのかもしれないと思いつつ、熱があったり咳が酷くて鼻水が吸っても吸っても延々と出続けてる状態で保育園に預けられるはずもなく…。
どちらかが休んで小児科連れてったり、主人が夜勤明けで連れて行ったりしてました。

あとあれね。

1人風邪引くと時間差でもう1人風邪引く

やつね。もう最近ではどっちかが風邪引いて小児科受診するなら2人とも連れて行ってます…とりあえず薬もらっておこう的な。

息子が0歳の時は治っては風邪を引き、下痢にもなったのでそれでも保育園行けなくて、1ヶ月で保育園行ったの1週間ある?くらいの勢いな時もありました💦
これでも2人とも痙攣とか喘息発作とかなく(ずっと咳してるけど喘息とは言われない)元気に育っていて、まぁそこら辺はありがたいなぁと思ってます。

高熱は何回かあるんですけどね。
息子っち40℃叩き出してるのにめちゃくちゃ元気で体は熱くていつ痙攣するかヒヤヒヤしてましたが…全然痙攣する気配なし。
したらしたで絶対パニックになる自信しかないので、今はX(元Twitter)で書いて頂いてる

『熱性痙攣が起きたらどうする』

みたいな記事をちょくちょく読むようにしてます。丁寧に書いてくれてるので本当に助かる💦

今は災害もそうですが、あらかじめ『こうなったらこうすればいい』みたいなのがあるといざという時動きやすくていいんじゃないかと思います!


しかしまぁこれからまだまだ、風邪やら怪我やらしますよね…だっておてんば娘とやんちゃボーイだもの…笑
もう毎日走り回ってジャンプして笑って泣いて突き飛ばして(姉弟ケンカでお互いをよく突き飛ばしあってる)…

朝から本当に元気なんですよ、子ども達(笑)

子ども達の元気をもらいつつ、朝弱弱な大人2人(ママ、父ちゃん朝最弱)は仕事と保育園の送り迎えをするのです。

風邪を引いても引かなくても元気な我が子達のお話でした🤣✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?