見出し画像

行動出来ないのはメンタルだと思ってるあなたへ

あなたは行動出来ないのは


メンタルが原因という事を


聞いた事がありませんか?




僕も知り合いの社長からそういう


相談を聞いてるのでよく耳にします。




行動しない人の行動を観察してて


一つ感じた事があります。


行動が出来ないのは


メンタルが全ての原因でしょうか?




もちろん。



不安や悩みが出て行動が出来なかったり


自信がなくて行動できない事のは


メンタルが原因で行動出来ない


と思いますが、



そもそも、


次の行き先を見えていなかったり、


学んだ事に対して


何も考えていないから


行動が出来ないと


個人的に感じます。



というのも


次に何をしたらいいのか?


という事を


全く考えていない人が


めっちゃ多いからです。



指示があって行動出来するのが


当たり前になっている影響で


この悲しくなる現象を作り出している


と僕は感じてます。




ではどうやって対処すればいいのか?




自然と考えれるようにする


キッカケを作り与えれば


この問題は解決出来ます!


その鍵を握るのが


指導者の質問力です。



学ぶ側にどれだけ


自分で考えて答えを出すキッカケを

与えれるかで、


メンタル以外の部分が解決します!



ちなみにこの記事を読んだだけでは


何も変わらないので


一つあなたにプレゼントします
🎁



この記事で学んだ事が

あなたの生活、仕事に

どうやったら活かす事が出来ますか?


なるべく簡単に出来る事をすれば


あなたは自然と行動出来る人になれます。



行動出来ないのはメンタルだと


思ってるあなたへ


届きますように
♣️


==========================
◆追伸◆
答えを教えるとすぐに忘れて

何もしなくなるので

僕はあえて具体的な答えを教えてません。

それはあなたの為にならないからです。

本当に知りたい人にだけ具体的な方法を

お伝えしてるので

コメント欄にLINE @の詳細を載せてあるのでご連絡下さいませ。

僕と連絡が取れるのはコメント欄のLINE @のみです。

==========================
#コミュニケーション #交渉術 #社会教育  
#考える #行動 #社会教育 #考える力
#思考 #行動力 #悩み #問題  

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?