お題箱返信 1

お題箱に頂いたご意見ご感想、質問などにお返事を書かせていただきます。
送ってくださった方、本当にありがとうございます。


私はいちたさんの作る曲が大好きでよく聞かせて頂いているのですが、今後、夢で逢えたらやLove temperのような下ネタ曲を作る予定はありますでしょうか?

僕は基本的にその時になんとなく思いついたり感じたりしたことや、前々から思っていたことでその時特に強く感じていることを落とし込んで曲を作っているので、今後こんな曲を作ろうという予定を特別立ててはおらず何とも言えないです。(曲の構成として今後こんなの作ってみたいなとかはあります)
多分「今後こんな曲を作ろう」と思う時って何か心に残る出来事や心境の変化があった際に思うと思うので、何か僕の身に「下ネタの曲を作ろう」と思う出来事や心境の変化があれば作るんじゃないかなと思います。それか凄くふざけたくなった時とか。
正直あげてくださっている2曲は私は下ネタの曲を作ろうというよりかは、ギターで弾き語りながらふざけて歌ってみよ、くらいの気持ちで作ったのですが、気に入って頂けたなら嬉しいです。



いちたさんはいつから音楽(楽曲制作等)始めたんですか?

ニコニコ動画に投稿した
Crypt of the NecroDancerを自作曲で遊んでみた
この曲が始めて自分で考えたコード進行と歌詞とメロディの曲になります。
ドラムやベースも入れてDAWを使って作った楽曲では
踏み切れ! / 重音テト
これが始めてのものです。

楽器は、小学生の頃にクラシックギターを触ったのが最初です。
その後高校1年生で軽音楽部に入りエレキギターを始めました。



もうこれたぶん死ぬほど聞かれてるとは思うのですが、今後またゲーム実況をあげるつもりはありませんか?
いちたさんの実況が正直この世で一番好きです

ありがとうございます。

ゲーム実況プレイ動画は、当然なんですけど趣味でやっていた事なので、今は純粋にその趣味に飽きている状態で録画する気も投稿する気もありません。

今は作曲が楽しく、実況プレイ動画を録画して編集している時間があったら曲を作りたいと思っています。

今後ふいに「久しぶりに実況プレイ動画でも録ろうかな」と思ったら録るかもしれませんし、思わなかったら録りません。
全ての娯楽に言えることですが、無理矢理やっても絶対楽しくないので、やりたいなと思ったらやります。



質問、ご意見、ご感想、まだまだいつでもお待ちしております。
https://odaibako.net/u/taichi_1t

続きはまた近いうちに投稿します。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?