見出し画像

成長したいなら没頭せよ!

このブログは社畜を経験し、現実逃避をしたがこのままでは負け組となると悟り、人生を逃げ切る決心をして行動を起こした\複業薬剤師/が人生逃げ切り隊長として更新しています。

体験談や理論、考え方や行動の継続方法、マネジメントやマーケティングまで広く投稿するので、読んでもらえばあなたの明るい人生のヒントはきっと見つかると信じています。

本文の最後にお題を出しています。ぜひ実践してあなたの人生の自由度を高めるための発想力を磨きましょう。実践なくして逃げ切り無し!!あなたはもっと成長して人生を思うように楽しめるはずですよ!!

販売している商品
note
体に必要なあぶらのはなし
https://note.com/ichisukemoyoshi/m/m669c7fc3a385

 個人ウェブサイトも運営していますので、尋ねてみてください。
https://vegetablewholefoods.blog

Twitterにも力を入れています。
Twitter https://twitter.com/Kazutoshi_Hat

題名「成長したいなら没頭せよ!」

保健指導リソースガイド記事より

1日30分の「サーキット運動」が中・高年の女性の認知力を改善 ポジティブ気分も向上

◆動いた方が良い

体は動かさないよりも、動かした方が良い。これは分かると思います。体の動かし方はどんな動かし方をすれば良いか、分からない人は多いと思います。

そのため、エクササイズ系YouTubeが人気になり、自宅で筋トレやヨガなどに勤しむ人たちが増えています。

中高年世代は、それほどSNSに関わっていないため、リアル店舗でトレーニングを行いたいという欲求があります。それを上手く取り入れたのがカーブスです。

まとめ:からだを動かすことは欲求の一つ

◆効率良く行うために

からだの動かし方は、無限にあります。動かすだけなら、寝返りも食事も歯磨きも当てはまります。一方で「健康のためのからだの動かし方」は決まっています。

健康のための体の動かし方は、自己流では事故ります。Twitterで「自己流は事故る」というのを一目見て好きになりました。先人に倣って行うことが良いんですね。

専門家にきちんと教わりながら、行うことが大切で、怪我の防止もそうですが、呼吸のやり方や意識する筋肉、視線の方向など細かい所作は専門家へ質問をすることで明らかになります。

この細かな質問の差は、とても大きく対面で1対1で行うのが一番効率良く学べるのです。

YouTubeやオンライン授業では、大まかな動作などは学べます。しっかりと運動をあなたの健康度へ100%貢献させたいのなら、お金を払い対面指導を受けられるのが良いですね。

まとめ:1対1の対面がオススメ

◆モチベーションは、あなたが作る

三日坊主という言葉があります。これはやり始めたことをすぐにやめてしまう事、と解釈されます。結果に注目すると、この通りの受け止め方になります。

では、「なぜやめてしまったのか?」という見方をしてみましょう。続けられなかった原因に焦点を当てています。

理由は「努力しないとだめ」な事をしていたから。努力をしないといけないという「思い込み」が義務へ変わり「やらなくちゃいけない」というのは、「やりたくない!」という感情を強く生み出します。

続けられるマインドは、「夢中」です。それこそ「無我夢中」であれば最強です!我を忘れるほど取り組めるものなので、止めてもやりますよね。

夢中に自分を引き込む事、これが三日坊主から脱却する方法です。夢中にさせるためには、理論が必要になり、ロジックも思考の置き方も大切です。成功するにはメンターが必要ですが、それは夢中にさせてくれる存在としてもたいせつなのてすから。

まとめ:夢中マインドを作り出す

今日の実際
「無我夢中でやっていることを、ノートに書き出す。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?