見出し画像

これからは見た目の時代!

このブログは薬剤師であり武蔵野大学講師で薬学生に調剤実習の授業を受け持つ私が、楽しく・ハッピーに笑って人生を過ごして欲しい!と思って毎日投稿しています。
 人生をあなたらしく素晴らしいものにするためには、「健康」でなければなりません!目指すは「オプティマルヘルス(最善の健康)」です。健康であるのは当たり前、健康度マックスの状態を目指し若く美しく歳を重ねるヒントを発信していきます。

 健康には次の3つが不可欠です。重要度の高い順に【空気】【水】【栄養】です。これら3つの知識を中心に、健康づくりにはもう一つ欠かせない【習慣化】を組み合わせた内容をお伝えします。

 本文の最後にお題を出しています。ぜひ実践してあなたの健康度を高めるための発想力を磨きましょう。実践なくしてオプティマルヘルスは無し!!あなたはもっと健康になって人生を楽しめるはずですよ! 

Twitterにも力を入れています。
Twitter https://twitter.com/Kazutoshi_Hat

販売している商品
note
体に必要なあぶらのはなし
https://note.com/ichisukemoyoshi/m/m669c7fc3a385

 個人ウェブサイトも運営していますので、尋ねてみてください。
https://vegetablewholefoods.blog

題名「これからは見た目の時代」

ウーマンズラボ記事より

女性の美容悩み 年代別まとめ(20〜80代)(1/3)

◆20代女子の興味は見た目

僕のブログのペルソナは26歳女性ですので、20代女子を調べてみました。

今も芸能人のようなインスタの活用法をしているようですね。映えてバズってモエる、そのために美容ごとにとても強い関心を持っているということです。

今はカメラや編集アプリで、見た目はなんとでもなりますが、作られた美容でも人気があります。アプリのテクニックを披露することも人気に含んでいるのかもしれません。

まとめ:テクニックを駆使してバズりたい

◆オフラインのためのオンライン

メッセージや画像のやり取りから、映像でのやり取りへコミュニケーションの取り方が変わりました。お互いの表情をリアルタイムで確認しながら話をしたりセミナーに参加したり、飲み会を開いたりしています。

わざわざ移動する手間もお金も時間も不要になりました。もうオンラインだけで良いんじゃないかなと思うこともあるでしょう。

オンラインで繋がり、オフラインで固める、僕はこんな風に思っています。

人に会う、withコロナの環境下では、人に簡単に会えなくなりました。会社の人よりも家族と一緒にいる時間の方が圧倒的に多くなりました。

人に会うこと自体に、大きな価値と意味を持つようになるのが、アフターコロナだと思います。本当に会いたい人としか会わない、となるかもしれませんね。

まとめ:会いたい人としか会わない

◆見た目は重要

と言うことで、見た目は重要ですよね。オフラインで会いたいならオンラインでつながる必要があり、オンラインでは見た目で判断されますからね。SNSでたくさん発信していれば、人柄を知ってもらえますが、そのような人たちこそ見た目がいいです。

20代女子の見た目に全力を注ぐ姿は、見習った方が良いと思います。GWに何もすることがなくて暇だと嘆く暇があれば、見た目をよくする行動をしてみましょう!

まとめ:見た目の価値は高まっている

◆髪の毛をキレイにしよう!

見た目は顔を見ますが、まじまじと近くで相手の顔を見ることは出来ません。目が合ったら気まずいですものね。なのでどこを見るのか、髪の毛です。なので髪の毛をキレイに整えておくことは、見た目をよくするファーストステップですよ❗️

まとめ:髪の毛がキレイだと注目される

◆髪の毛はたんぱく質でキレイになる

たんぱく質は髪の毛を作る材料です。たんぱく質は心臓や脳、筋肉などに大量に必要なので、髪の毛までたんぱく質が回ってこないこともあります。そうなると、枝毛やコシの無さ、毛の細ささどにあらわれてきます。

たんぱく質は毎日摂る必要があり、1日50〜60グラムあると良いです。目安は体重1kgあたり1g、納豆なら6〜7パック相当です❗️

まとめ:良質なたんぱく質で髪の毛をキレイにしよう。

◆見た目磨きをやろう

見た目を磨こうとすると、自然と中身も磨こうと動きます。

理屈は要らない、取り敢えず見た目をキレイにしてみよう!GW後に会う、驚いた相手の表情を思い浮かべながら(笑)。

今日の実践
「あなたの、見た目で変えたい場所、をノートに書き出す。その部分を改善するために、何をすれば良いと思うか。調べてノートに書く。今日から1週間、毎日やってみる。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?