見出し画像

環境が変わったんだから、あなたも変わろう

このブログは薬剤師であり武蔵野大学講師で薬学生に調剤実習の授業を受け持つ私が、楽しく・ハッピーに笑って人生を過ごして欲しい!と思って毎日投稿しています。
 人生をあなたらしく素晴らしいものにするためには、「健康」でなければなりません!目指すは「オプティマルヘルス(最善の健康)」です。健康であるのは当たり前、健康度マックスの状態を目指し若く美しく歳を重ねるヒントを発信していきます。

 健康には次の3つが不可欠です。重要度の高い順に【空気】【水】【栄養】です。これら3つの知識を中心に、健康づくりにはもう一つ欠かせない【習慣化】を組み合わせた内容をお伝えします。

 本文の最後にお題を出しています。ぜひ実践してあなたの健康度を高めるための発想力を磨きましょう。実践なくしてオプティマルヘルスは無し!!あなたはもっと健康になって人生を楽しめるはずですよ!

Twitterにも力を入れています。
Twitter https://twitter.com/Kazutoshi_Hat

販売している商品
note
体に必要なあぶらのはなし
https://note.com/ichisukemoyoshi/m/m669c7fc3a385

 個人ウェブサイトも運営していますので、尋ねてみてください。
https://vegetablewholefoods.blog

◆この環境下の行動がアフターコロナの人生を決める

体重が増えた人の中で、昨日のブログを読んでから行動を変える計画を作成し、実行して人はいるのでしょうか。その人はとても素晴らしいですし、アフターコロナでも思うような成果が得られることでしょう。

在宅ワークで、会社にいた時のように仕事がはかどることは100%ありません。もし在宅ワークの方が働きやすいのであれば、あなたは会社を辞めて起業した方が良い人生を送れると思います。

時間に余裕が生まれるため、効率は下がります。家族もいるため、仕事に集中する時間も削られるでしょう。口寂しくて間食をしてしまうし、お腹が空いていなくてもご飯が出てくれば食べますよね。仕事の効率を下げる要素は沢山あります。

通勤時間分はすべからく自由な時間です。このような自由な時間の活用で、アフターコロナでも自己成長し未来を明るいものに作り替えられるでしょう。今まで以上に時間の使い方を問われた時代はありません、周りが止まっているなら歩きましょう。周りが歩いているなら走りましょう。この意識と実行があなたを救います。

まとめ:ボーッと生きてんじゃねーよ

◆太ったのはフルクトース(ブドウ糖果糖液糖)のせいかも

どうしても間食を抑えることは出来ないですね、だって間食が家に沢山あるんですものね(笑)。我慢する方がストレスになります。

食べるときに、一つ確認してみましょう。それは「ブドウ糖果糖液糖」が書かれていないか、です。

このブドウ糖果糖液糖は、凄いやつなんですね!何故って「脂肪を生み出すこと」が出来るからです。

えっ!て思いました?そうですよね、思いますよね(笑)。ヒトの歴史上ではヒーロー扱いですよ、餓死を防ぐ成分になりますから。ヒトの歴史と餓死については、長くなるので触れませんが、ブドウ糖果糖液糖は、ヒトにとっては良いもの扱いされますよということです。

ただ、日本のように飽食の環境では、避けたい成分の一つです。それは「ダイレクトに脂肪になる」るということです。さらに満腹感には関与しないため、ご飯の量は変わらないままブドウ糖果糖液糖分のカロリーが、乗っかるだけです。

まとめると、脂肪を増やし、満腹感はゼロ、摂った分だけカロリー増加。これがブドウ糖果糖液糖の影響です。

まとめ:知らないと太り続けてしまう成分

◆環境が変わったのだからあなたも変わろう

今のこの環境を「ウィズコロナ」と言います。ウィズコロナ、早くアフターコロナへ向かって欲しいですよね。でも、アフターコロナでも、コロナは存在するので、ウィズコロナでもあります。

この在宅ワークの働き方をはじめ、一気に変わった環境は新たな形へ変化しながら、アフターコロナに定着することでしょう。

ヒトも含め生物である以上、環境に適応するしか生きていくことはできません。じゃあ適応しましょう!適応するしかないですもん、ガラケーで生き残ってやる!と言っても、キャリアが手放しますので生き残れません。

教育にリモート授業が始まりました。会議も打ち合わせも全部リモート、直接顔を見て話すことが貴重な環境になりました。この環境にあなたは合わせなければならないんですよ。

リモートで気を付けたいのは、「みんな見ている」ことと、「見られていることに気づきにくい」ことです。参加者全員を確認することは不可能、気配もないし音も無い。

デコルテから上を見られている、強く意識して、見た目を整えた方が良いでしょう。自宅だからこそ気を緩めず整えられた方が僕は良いと思います。画質が荒いからこそ、普段以上に綺麗にされると良いと思います。

まとめ:環境に合わせて自分も変わろう

今日の実践
「『ウィズコロナ』の今の環境に合わせるため、何を変えた方が良いと思うか。ノートに列挙する。今日からやれることから実行してみる。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?