見出し画像

偶然という名の必然。

今日は病院の定期検診でした。予約時間の15分前に着かないといけないのに、朝から家事に息子の準備にと、バタバタした上に、コロナの影響か、再び車通勤の方が増えたのか、渋滞に巻き込まれて、病院に大幅に遅れて着きました。

検査は病院に着いた順番からなので、もちろん遅めに。しょうがないと気持ちを切り替えて、空き時間は前の日に調べていたカフェへ。買い物してから病院へ戻り、20分くらいの検査を受けて、本日は終了。技師さんにお礼を伝えて外に出ながら、次の検査受ける人若いなぁと思っていたら、呼びかけられて、よく見たら元職場のかわいい後輩。

えー!ってなりながら、お互い乳がんであることを話し、大丈夫だよ!って励まして、ゆっくり話そうと約束しました。

そうか!今日の渋滞は、彼女に会うためだったのか!と納得。

病院後、用事を済ませようと目的の場所へ向かうも2回もバスで降り間違えたりして、行かない方がいいのかとか思いながら、用事を済ませて帰路に。そうしたら、甥っ子に遭遇!なるほど!そういうことか!と。

遠回りにも意味があるんだなぁと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?