見出し画像

ストライド競馬新聞って気持ち悪い?

公認プロストライダーの奥野です。安井代表に許可を得ず勝手に肩書をつけました(笑)

このように、多くの会員様のブログやツイッター等で取り上げていただき、競馬ファンの間に浸透しつつあるストライド競馬新聞。

まだご存じない方のために、今日は一番の特徴をご紹介させていただきます。

画像1

1.ストライド競馬新聞は普通じゃない!

 上の画像のとおり、オリジナルの指数やデータが満載です。よって覚えるまでが大変です。

 その内容は、スピード指数、テン指数(先行力)や上り指数(瞬発力)等、厩舎指数、調教指数、外厩情報、騎手データなどなど。

【ポイント】まだまだ進化します。

2.ストライド競馬新聞はヤリ過ぎてて気持ち悪い!

・多くのスタッフでレースをチェックし、その時の状態をコード化し、馬柱に掲載

・レースの走行上の不利や、トラックバイアス上の不利を掲載

・レースペースの区分を「SS(ドスロー)」から「HH(超ハイ)」まで区分を拡張。

【ポイント】過去走を網羅できます。

3.ストライド競馬新聞は新聞だけではない!

画像2

「ストライド競馬新聞」というタイトルから、新聞だけしか販売をしていないのでは?と思われているかもしれません。

しかし、本当の売りは、展開予想(前日版と直前版)とも巷でささやかれています。

詳細は後日お伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?