見出し画像

SAV-Over100 5月8日(土)

奥野です。いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

今週から、関西は場を移して中京競馬が開幕。新潟は2回1日目。福島の代替開催ではなく、ちゃんとした新潟開催…の初日。そして無観客競馬が続きます。

中京は今年はこれで3回目。芝の状態が気になるところ。芝の張替えがなされ、見た感じはパシッと仕上がっていますが、今週から実質12日間連続開催…。☔が降って道悪になると一気に悪化するんじゃないかなと思われます。

では、明日のSAV Over100を見ていきましょう。

今週は多いです!(笑)

画像1

先週は少な目で頼りない印象があり、波乱をにおわせる状況でした。結果的にそういうレースが多かったですね。

対して、土曜のこの一覧を見て分かるように、120以上が7頭もいて、ほとんどが良血。ダービーの出走権を懸けて、あるいは、春から秋に向けて順調にステップアップさせるにあたって最も重要な時期。何としてでも勝たせたいところでしょう。

鞍上は、ルメール、川田、福永。本気で勝たせたいときはもうこの騎手たちに委ねるしかありませんよね(笑)。

幸い、今週末の天気予報は、各地で☀のマーク。馬場もまだ耐えられる状況です。好時計決着になれば、おそらく実力通りの結果になるのではないでしょうか。

本日は以上です!

もっと深い予想をするなら、ストライド競馬新聞の各種コンテンツをご活用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?