vs排水溝

昨日のnoteで書いたとおり水回りの掃除をした小笠原です。

今日は朝から予定通り水回りの掃除をしました。
最初は食器洗いから始まり、トイレ、排水溝①、お風呂の排水溝②の順で締めました。

もう正直、気持ち悪い!

なんであんな抜け毛がたまってカビになっているのか
#書いただけでも汚さが伝わる

僕のところはユニットバスなので、換気をしっかりしなければすぐヌメヌメしてきます。
#ユニットバスを言い訳にさせてくれ

この連休を使って擦って擦って擦りまくって毛やらカビやらを落としたんです。
我ながらほんと頑張ったなと。

でもこういう汚いものを触らなければならないことって1回触っちゃえばなれて何でも触れると思います。
居酒屋でバイトしてた時もお客様の汚い食べ残しや、牡蠣を扱ってたので牡蠣の殻などの掃除をしていた時は触らないものがないんじゃないかってくらい耐性がついてました。

結局なんでも1回がっつりやっちゃう

そしたら勝手に免疫がついてできるようになってる。

そして、綺麗になった水回りを見たら気持ちいい通り越して広くなっている気すらしました笑

こまめにやって維持したいなーと思ってますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?