地域活性化は何かと何かの掛け合わせ

昨日冒頭で最近の満島ひかりさん愛を爆発させた小笠原です。
弟の満島真之介さんがまじのイケメンすぎて、前作のBGてドラマとキングダム実写版でもやっぱりイケメンでした。

今日は大学の課題で、テーマを自分で決めてその地域にある施設をGoogleマップにまとめるという何かよくわからない課題がありました。

よくわからないで片付けてもラチが明かないので、どうしたら地域の人のためになるのか、その自分の地域に興味を持つ人が増えるのかを考えてみました。

課題がマップ作成ということで、お店や施設がどこにあってどのルートで行くのかいいのかをまとめるんですがただこれがここにある、では誰の興味も得られません。

マラソン×名店=温泉

上記の式がなんのことか。

地域の名店て知る人ぞ知るみたいなとこがありません?案外知らない人が多いお店みたいな。

そういったお店の位置を調べてマラソンコースにします。
走ってそのお店に寄って軽食を取ってまた走って。
仕上げにゆっくり温泉に入ればもう完璧です。
#なんとも安直

それでも真剣に考えちゃうのが僕で、お店ごとにマラソンの給水所みたく屋台を出せば楽しく当事者意識になるんじゃないのかなと。

そこまでいくのには、一定数以上のランナーが同じ時間に走らなきゃ時間や人だけが間延びして盛り上がりに欠けるので問題です。

まあこんな自己満足の課題を自己満足の案で何も生み出してないんですが考えてそのことをnoteに書いてるので良しとした1日でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?