見出し画像

東南アジア一周か、関西旅行か

今日は何もなく、primeビデオで”KINGDOM”の実写映画を初めて見ました。
#吉沢亮がめちゃくちゃ演技上手いしイケメン

キングダムは秦の始皇帝が中華統一を成し遂げるまでのストーリーで場面場面で中国の大自然が映されるのですが、それを観て「あーマレーシアにもこんなとこあった」です。

映画ではもっと壮大でしたが、洞窟を見るとどうしても思い出すマレーシアのバトュー洞窟。

この世界史の教科書などに載っている仏像がある場所です。
#この仏像の下の広場に猿が数百匹

これはマレーシアの街中にあるヒンドゥー教の人たちが集まる寺院です。
中は誰でも簡単に入れます!

またマレーシアに行きたい、と同時に違う国も周ってみたいなーなんて思っていました。

今はそんな旅行なんてって状況ですが行けることなら今年中に絶対行きたい。
でも友達と関西旅行の計画も立てていて。。。

ここはよう説得ですが、海外行きたいですねー

東南アジア一周がとにかくしたい。

あの湿度が高すぎて空気が体にまとわりつくような感覚、汚い空気、でも人は優しくてパワフル。
どんなに疲れて寝不足でも何日間もエネルギーが沸き続ける場所でした。

行くとしたら去年と同じ時期の9月かなと思いますがそれまでに今の状況が少しでも改善されることを祈って、少しずつ準備を進めていきたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?