見出し画像

今月の珈琲(2016-03) エチオピア イルガチェフェ コンガ G3

珈琲飲んでますか?

COFFEE WORLD TOUR 2016!!!

一凛珈琲から今月の珈琲(2016年3月)の販売開始をお知らせします。


商品情報

商品名 エチオピア イルガチェフェ コンガ G3

販売店舗 上尾店、北本店、三鷹店、海老名店

販売価格 580円(上尾、北本、海老名)、650円(三鷹)

味のバランス 店舗によって焙煎度合いを変えています。

       詳しくはメニューをご覧ください。

イルガチェフェ コンガ G3について

近年スペシャルティコーヒーとして世界的な注目を集めているイルガチェフェは、豊かな火山灰性土壌と高い標高がもたらす昼夜の寒暖の差で、高品質のコーヒー栽培に適した条件を有しています。エチオピアのコーヒー栽培の大部分は昔から変わらない自然のままの栽培方法で生産を行っており、その中でも特に優良なイルガチェフェ地域は非常に狭いエリアに限定されているため、生産量はごく限られております。

一方で欧米のスペシャルティコーヒー市場で人気を博しているため、この地域の珈琲は入手困難なコーヒーのひとつになっています。

今回はそんなイルガチェフェの優良な栽培エリア中で、伝統的なナチュラルプロセスにこだわり、ベリー系のフレーバーとフル・ボディーのワインにも似たマウスフィールのカッププロファイルを持ったコンガ地区のコーヒーをセレクトいたしました。

各店のメニュー

上尾店&北本店

海老名店

三鷹店




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?