見出し画像

Apple Watchのおすすめアクセサリー7選【まずは買うべき】

Apple Watchを買った人に向けて、まずは揃えたいおすすめのアクセサリーを紹介していきます。

どちらかというと初心者向けの内容になりますが、少しでも参考になれば嬉しいです。

なお、Apple Watchのアクセサリーは画面サイズによって対応していないことがありますので、商品を購入する際は注意してください。

Apple Watchのおすすめアクセサリー:CHOETECH ワイヤレス充電器

Apple Watchを通常の用途で使うのであれば、1日使ってもバッテリーが60%前後残っていて、ワークアウトで記録を取ってハードに使ったとしてもバッテリーが無くなることはありません。

ただ、1泊2日以上の旅行に行くという場合、バッテリーが持つか不安ですし、わざわざ備え付けの充電器からアダプターを外して持っていくのが面倒になってしまいます。

そこでこのワイヤレス充電器があれば、キーホルダーサイズのコンパクトな本体に900mAhのバッテリー容量を搭載していて、Apple Watchを約2回分どこでも充電することができます。

iPhoneのワイヤレス充電とは規格が違い、Apple Watchしか充電できないので注意してください。

Apple Watchのおすすめアクセサリー:WFEAGL ミラネーゼループ 交換バンド

Apple Watchの醍醐味といえば、バンドをスライドさせるだけで取り外すことができ、お気に入りのバンドに交換できるという点です。

この商品は、Appleの純正バンドの中でも人気の「ミラネーゼループ」のサードパーティ製の商品になります。

ループタイプのバンドは穴が空いているタイプのバンドと違い、自分で締め付け具合を調節することができるので、Apple Watch裏側のセンサーにしっかりと密着させることができます。

また、ミラネーゼループはバンド自体に細かい穴がたくさん空いているので、通気性が良好でずっと付けていても蒸れにくく、快適に使用することができます。

付属品のバンドと打って変わってかなり落ち着いた印象になり、これだとスーツに合わせてビジネスシーンでも使っていけると思います。

スポーツシーンで使える防水性に優れたカジュアルなバンドや、かっちりしたビジネスの場でも使えるバンドなど、複数揃えていても損はないでしょう。

Apple Watchのおすすめアクセサリー:AWINNER 充電スタンド

Apple Watchに付属してくる純正のアダプターを穴に通すだけでスタンドになるという商品です。

上からポンと置くだけで充電が開始されるので便利ですし、Apple Watchの置き場所の定位置を決めることができるのでおすすめです。

また、Apple Watchを充電している際に省電力モードになり、日付と時刻が表示されて置き時計としても活用することができます。枕元やデスク上で使うことでより真価が発揮されるでしょう。

スタンドだけの商品なので価格が安く、それでいて生活を劇的に変化させてくれるので、買って間違いのない商品だと思います。

Apple Watchのおすすめアクセサリー:PITAKA Apple Watchケース(本体カバー)

私はApple Watchを購入して以来、ずっと本体カバーを付けて使用していたのですが、カバーを付けるとどうしてもゴツくなってしまい、あまりスマートじゃないなと思っていました。

しかし、このPITAKAのケースは非常に薄型にできていて、画面の周囲だけカバーするようになっているので、本体サイズがほとんど変わらず、タッチ操作の邪魔にもならない商品になっています。

デメリットとしては画面全体を覆うことができないので、保護の面では安心感に欠けてしまいます。

Apple Watchのおすすめアクセサリー:LK 液晶保護フィルム 6枚セット

本体カバーだけだと液晶画面に傷がついてしまうので、画面保護フィルムも貼っておくことをおすすめします。

Apple Watchのディスプレイ自体は傷が付きにくい仕様になっているものの、保護フィルムを貼っているかどうかで安心感が変わってくると思います。

この商品は6枚入りになっているので、保護フィルムを貼るのに失敗したり、使っていて破れたりしてもすぐに交換できるというメリットがあります。

Apple Watchのおすすめアクセサリー:Maxku Apple Watchケース

側面だけでなく、ディスプレイ全体も保護したい人はこちらのケースがおすすめ。

こういったケースの中には外れやすい商品があるのですが、このMaxkuのケースはしっかりと装着されるので簡単に外れる心配がありません。

また、取り付け・取り外しの際に本体に干渉してキズが付くというようなこともありませんでした。

この商品にはいくつかカラーバリエーションがあり、保護する機能に加えて、本体カラーを気軽に変えられるという利点があります。

私は現在ブラックのApple Watchを使っているのですが、以前使っていたシリーズがシルバーで、そのときに買ったシルバーのバンドを使いたい時があるんですよね。

そういった時でも、シルバーのケースを装着することで過去に買ったバンドと色を合わせて使うことができるようになります。