見出し画像

5月27日のくすり その92

久しぶりに故郷の最寄駅近くを車で通ったのですが結構変わってましたね。

お店が変わってたりマンションができてたり

なんか寂しくもあり時代を感じました。

学生の頃よく行ってたお好み焼き屋さんがとんかつ屋さんに変わってて

店主同じなのかな?いろいろあったんだろーなーとか考えてしまいました。

そんな中でダントツで通ってたお肉屋さんがあったんですが今は閉店していましたね。

一時期場所を変えて頑張っていたのですが本当に残念です。

そこは本当にお世話になりました。

ハムカツ25円、コロッケ40円で100円あれば小腹を満たしてくれる学生にとっては最強のお肉屋さんでした。

地元では有名で周りの友達も全員知っています。変わらない味と雰囲気が最高だったんです。

おじさんのキャラも良くていつも揺れてました笑

リズムに乗りながら「コロッケ2個ね」って言いながら緑の包紙にくるめて輪ゴムで止めてくれるあの一連の流れも好きでした。

なんなら包装される紙の匂いも好きでした笑

第二の人生であんな感じのお店ができたらいいなーって思いますね。

ちなみにその横のお店の名前が「ふくや」という、今でいうところのコンビニみたいなお店があったのですが

親に「ふくや」さんで醤油買ってきて!

と言われた時に「洋服屋で醤油?」と思い
片道1時間かけてダイエーの洋服売り場まで歩いたこともあります笑

地元もどんどん変わっていくのですね。少し寂しいですね。

ではまたねん。
いっちースポーツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?