見出し画像

7月28日のくすり その154

事務所でコンタクトレンズの話になると「なんで目が悪いのに裸眼なんですか?」と言われ

目が小さくて入らないんですか?といういじりが定番になってきたいっちースポーツです笑

自分の顔に似てる人は世界に3人いると言いますが、どこからどう見ても知ってる方に似てて声をかけようと思っても声かけられない事ってありますよね?

もうね、どう考えても本人でしょ?って人が近くで働いてるんです。

その人には定期的に会うのですが30センチくらいの距離で見てももう本人なんですよ

でも名前もちがうし働いてるところも違うので確実に別人なんですけど

ドッペルゲンガーとはこの事だと思うくらい同じ顔してるんです。

まぁ双子の可能性はありますけどね笑

その人には声をかけてないんですけど
以前にすごい似てる人がいて、つい「おーい」って声かけたことがあるんです。

相手は全く反応しなかったので「おいおい!聞いてんのー?」ってさらに近寄ったら全然違う人だったってことがありました笑

もう超焦りましたよ💦

さすがにかなり恥ずかしかったのですがその後の対応をどっちにしようか迷ったんです。

あーすいません間違えました!パターンか
あー違うかーって独り言いっちゃうパターンか

結果的にあー違うかーって独り言パターンにしちゃったので超ダサかったですねー

その人も何いってんの?この人みたいな顔で見てきたので素直に間違えましたーって言えばよかったなって思いました。

なんの話?

みんなも気をつけてね!

ではまたねん。
いっちースポーツ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?