見出し画像

10月22日のくすり その240

東京ドームで5万人集めて
舞台でわーきゃー言われたい
いっちースポーツです。
※YouTubeで音楽LIVE見た影響

さて、
私は初めて行ったLIVEが
幕張メッセで聞いた
zeddのLIVE
だったんです。

一言で言うなら
「さい&こう」でした笑
※ふたこと

いやほんとに最高で
生でzeddが見れる機会なんて
そうそうないので
誘ってくれた人には感謝です

ちなみに

LIVEならではの演出
ってあるじゃないですか
ピカピカの光とか
レーザービームとか
炎とかケムリとか

しかも音楽の良いタイミングで
その演出が効いていて
まぁ計算され尽くされてるわけです

ただ
ひとつだけ
納得いかない演出が
あるんです。

演出っていうか
アーティストのノリなんですけど

それは…
「我々に歌わせる」やつです

多分全てのアーティストが
やりますよね?
ここはみんなが
歌う場所だよ的な

アーティストも
テンション上がってるし
我々も上がってるから
それでも盛り上がるんですが

シンプルに素人の歌など
聞きたくないんですよ笑

100歩譲って日本の歌手なら
理解できます。

zeddは全部英語の歌だから
歌詞まではわからんのよ笑

事前に予習もするので
ほぼ全ての曲を網羅してますし
どんな曲かはわかります。

でも、
歌詞まではわからんのよ笑
※2回言っておこう

YouTubeでzeddが
海外でやってるLIVEとか見てると
同じようにみんなに歌わせてますが
みんな外国人だから
はっきり歌えるんです

なんならそれは
めちゃくちゃよく見えます笑

我々はダメなのよ
英語わからないんだから
歌詞まではわからんのよ笑
※最後に言っておこう

あの時もClarityという曲を
我々に振ってきましたけど
似たような英語が多くて
一緒に行ったやつらも
私もみんな歌詞
間違いまくってますからね笑

英語の歌は私たちに
振ったらダメよ。

ではまたねん。
いっちースポーツ

--------------------------------
アウトプットブログはこちらTwitterはこちら

毎日更新してるからいいねとフォローおなしゃす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?