マガジンのカバー画像

2020年のお仕事

19
はたらくひとに なりたくて
運営しているクリエイター

記事一覧

「Mカード」発売のお知らせ

「Mカード」発売のお知らせ



劇場版「イエスかノーか半分か」映画館でのお披露目は(ほとんど)終了いたしましたが、ストリーミング配信orダウンロードで楽しめる「Mカード」発売中です。

アニメイトの池袋、日本橋店ほか、通販でお取り扱い始まっております。

わたしも、何しろ劇場で見るとソワソワしてしまって自分の挙動を抑えるのに必死な部分がありましたので、年末年始、自宅でゆっくり楽しむ予定です。

何卒よろしくお願いいたします。

もっとみる
小説現代2021年1月号

小説現代2021年1月号



2020年12月22日発売

短編「愛を適量」掲載。
今回はおっさんです。
特に恋に落ちないおっさん。

新春100人大アンケート「わたしの好きな戦国武将」、自分なら誰答えるかなと考えてみましたが、まずビジュアルがBASA●Aで浮かんでる時点で駄目だ、資格なし。

劇場アニメ「イエスかノーか半分か」

劇場アニメ「イエスかノーか半分か」

本日より公開です。
二週間という短い期間ではありますが、よろしくお願いいたします。

ぜひ劇場に足をお運びください! と迷いなく言える状況になっていますようにとずっと祈っていたのですが、なかなかこればっかりはという……。

世界中の人々と同様、イレギュラーだらけの進行の中、公開までご尽力くださった関係者の皆さまには感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

13日の「このBL」のイベン

もっとみる
「イエスかノーか半分か」コミカライズについて

「イエスかノーか半分か」コミカライズについて

イエスノー、漫画にしていただけることになりました!

シェリプラス2021年7月号(5/30発売)より連載開始です。

作画はユキムラ先生です。かっこよさとキュートさを併せ持つ男の人が出てくる作品の数々を、いちファンとして愛読していたので嬉しい限りです。5.4畳間の真ん中でヤッターって叫んじゃった。

小説をお読みの方にも、未読の方にも楽しんでいただけるようにわたしも精一杯頑張りますので、どうぞよ

もっとみる
ドラマCD「世界のまんなか」

ドラマCD「世界のまんなか」

2020年12月4日発売

キャスト
国江田計:阿部敦さん
都築潮:川原慶久さん
皆川竜起:江口拓也さん
木崎 了:村田太志さん
麻生圭一:森川智之さん
設楽宗介:志村知幸さん

「世界のまんなか」をまるっとドラマCDにしていただきました! きれいな国江田さん、やきもきする潮など、おいしいところたくさん聴ける内容になっております。

ブックレット用に掌編を書き下ろしております。

詳しくはAtis

もっとみる
「Color Bar」

「Color Bar」



2020年12月4日ごろ発売カバーイラスト/竹美家らら先生

イエスノーシリーズの読本です。
作品紹介、キャラプロフィール、書き下ろし小説、ゲストの先生方による漫画・イラストの寄稿など、にぎやかな一冊になりました!
ページの隅っこでは竹先生のアレでかわいくお楽しみいただけます。

紙本には付録としてドラマCD「ぼくの太陽」(「OFF AIR」収録)もつきますので、年の瀬にあれこれとお楽しみいた

もっとみる
オンラインくじと手帳について

オンラインくじと手帳について

オンラインくじ、というのが始まっております。いろんなグッズが当たります。来年1月末までです。

くじにチャレンジしていただいた方(※諸条件はプリズムリンクさまのサイトをご参照ください)に抽選で手帳が当たる企画もあります。

手帳は、コクヨさんの測量野帳に潮計とアサぞうをそれぞれ金銀で箔押しした2冊組。だいたい17×10センチのスリムなノートです。

中はわたしが好きな3mm方眼。

自分で一生使う

もっとみる
小説現代12月号

小説現代12月号



短編「花うた」掲載。
自分的に初めての試みとかあったりして、楽しかったです。

「Color Bar」書店特典につきまして

「Color Bar」書店特典につきまして

ざっくりとはこちらをご覧ください。

今回は、協力書店さまでのペーパーに加えて、紀伊國屋書店さまでフェアを開催していただけることになりました。

・「Color Bar」→書き下ろしペーパー
全国の店舗と、WEBストアも対象

・既刊→過去の復刻ペーパー
対象店舗にて

・紀伊國屋新宿本店→劇場版の半券提示で復刻ペーパーもう一枚
上映館のバルト9に近いということで、ディスプレイなどもしていただける

もっとみる
劇場版特典とBL FES!!のイベントにつきまして

劇場版特典とBL FES!!のイベントにつきまして

イエスノー劇場版入場特典としてプチ小冊子をご用意しております。設定資料や、インタビュー、キャラデザをしてくださった大和田さんのめっちゃかわいいイラスト(ほんとーーーにかわいい!)のほか、書き下ろしの掌編が収録されております。
劇場版だけご覧になった方でも分かるように、とのオーダーで、初期のふたりです。タイトルは「お城の鍵貸します」……ほぼほぼネタバレだな⁉︎

特典につきまして詳しくはこちら

もっとみる
小説現代11月号

小説現代11月号



短編「ピクニック」掲載。

まあ明るい話ではないのですが、自分ではあんまり明るさ暗さ、ハッピーエンドバッドエンドみたいなところは意識していなくて、何を書いた時も「こんなんできました」という感じなので「今回はこんな話なんだな」くらいに受け止めていただければ……。

小説現代2020年10月号

小説現代2020年10月号

短編「魔王の帰還」掲載

姉と弟とその同級生と。今回はコミカルな感じです。

よろしくお願い申し上げます!

小説ディアプラス2020年アキ号

小説ディアプラス2020年アキ号



2020年9月19日発売

「初恋のマチエール(後編)」
イラスト/山田2丁目先生

ナツ号の続きです。もうアキなんてウソだろ……。アラサーのいろいろある恋(どうゆうまとめよ)。

よろしくお願い申し上げます!

つないで

つないで

2020年8月10日ごろ発売
新書館ディアプラス文庫
イラスト/竹美家らら先生

「ふさいで」の続編となります。
2019年小説ディアプラスフユ号掲載の「ひらいて」に書き下ろし「つないで」と後日談的な掌編の構成です。

プロモ動画もご覧ください。

特典情報はこちら

お試し読みはこちら