マガジンのカバー画像

2019年のお仕事

10
やっぱり働きたい
運営しているクリエイター

記事一覧

小説ディアプラスフユ号

小説ディアプラスフユ号



2019年12月20日発売

「ひらいて」掲載/イラスト・竹美家らら先生

「ふさいで」の続編です。旭テレビのPふたり。「ふさいで」未読の方にも既読の方にも楽しんでいただけますように。

全サペーパーもこのふたりで書かせていただきましたので、ご応募お待ちしております。

「イエスかノーか半分か」アニメ化企画進行中です

「イエスかノーか半分か」アニメ化企画進行中です



イエスノー、2020年冬にアニメとして劇場公開が決定いたしました。

これもひとつのトーキョーニーゼロニーゼロ(どでかいものに便乗)🗼

今後、ちょっとずつ情報解禁していく予定ですので、長いカウントダウンを一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。

声優さんは、今のところドラマCDと同じく

国江田計:阿部敦さん
都築潮:川原慶久さん

です。阿部さんには特に、設定上ドラマCDと同じく負荷の高

もっとみる
グラッテのお知らせ

グラッテのお知らせ



グラッテとは……クリームにグラフィックをプリントした「グラフィックラテ」だそうです。
11月28日から、ディアプラスさんとのコラボが始まり、アニメイトさんのいくつかの店舗とコミコミスタジオさんで販売されるそうです。
イエスノーのふたりも混ぜてもらっておりますので、ぜひお召し上がりください。
くわしくはこちら

また、11月9日土曜日、サイン会が行われる当日だけ、アニメイトカフェグラッテ渋谷店さ

もっとみる
OFF AIR2

OFF AIR2



2019年10月31日発売/新書館
イラスト/竹美家らら先生

イエスノーの同人誌、ペーパー、こばなしなどぎゅっと集めた総集編第2弾。書き下ろしもあります!
2冊目を出せる運びになったのも、ひとえにみなさまのご愛顧のおかげです。本当にありがとうございます。ここ最近は特に自分のふがいなさを痛感することも多いのですが、読者さんに救われています。わたしの人生を助けてくれてありがとう。これからも重たく

もっとみる
サイン会開催のお知らせ

サイン会開催のお知らせ

10月末に発売される、「イエスかノーか半分か」番外編集「OFF AIR2」の発売に合わせて渋谷アニメイトさんでサイン会を開いていただく運びとなりました。11月9日土曜日です。

会場は渋谷ですが、お申し込みはweb含む全国のアニメイトさんで可能です。「OFF AIR2」をご予約いただいて応募用紙を受け取る、という運びのようです。

詳細はこちらからご確認ください。

皆さまとお会いできたら嬉しい

もっとみる
アンティミテ

アンティミテ



2019年8月10日発売/新書館ディアプラス文庫
イラスト/山田2丁目先生

2016年に発売された「ひつじの鍵」という本のスピンオフです。ひつじ未読でも大丈夫だと思います。

属性的には年下(懐きつつ不意にじゃれ噛みしてくるから油断ができない犬のような?)と年上(涼しい顔であわあわしたりあわあわした顔であわあわしたりする)です。説明下手か。

当社比でポップなノリだと思うので楽しく読んでいた

もっとみる
ナイトガーデン完全版

ナイトガーデン完全版



2019年6月10日ごろ発売

新書館ディアプラス文庫

イラスト/竹美家らら先生

2014年にフルール文庫さまより刊行されました「ナイトガーデン」ですが、版元の刊行停止にともない、ディアプラス文庫版として出し直していただく運びとなりました。

フルール版に加筆修正と、書き下ろしの掌編が一本あります。

*おためし読みはこちら

*特典情報はこちら

*webCMもすてきなのでご覧くださいま

もっとみる
昭和ララバイ

昭和ララバイ



2019年4月19日発売/集英社オレンジ文庫

英国人の血を引く少女とハイカラ令嬢の間に芽生えた確かな友情、出征前夜の晩餐に込められた想いを味わうあやかし、学生運動に興味のなかった青年が経験した出会いと別れ、田舎から上京してきた少女が戸惑いながらも過ごしたバブルな青春――。『昭和』という激動の時代に翻弄され、時に抗い、時に取り残されながらもひたむきに生きた人々を描く珠玉の四編。(出版社サイトよ

もっとみる
「ラブ(キス2)」

「ラブ(キス2)」



新書館ディアプラス文庫/イラスト・yoco先生/2019年4月15日発売

2017年12月発行の「キス」の続篇となります。大きく振りかぶったタイトルで未だにどきどき不穏な動悸がしてきますが、やっぱりこれ以外ないなと。

平成最後のBL商業誌です。だからといって何が特別というわけではありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書店特典がいくつかあります。

詳しくはこちら
試し読みはこち

もっとみる
BL部へようこそ

BL部へようこそ



自由国民社発行/2月1日発売

インタビューを掲載していただいております。

「後から、輪転機止めろ!って思う」……というようなことが、昔読んだクドカンさんのエッセイに書いてありました。なるほどこういう気持ちね! と、インタビュー系のお仕事をいただくたびに思うのでした。カメラを止めるな、じゃなくて輪転機を止めろ。

別に嘘はついてないけど、なんだろう、これじゃ自分「ちゃんとした人」みたいじゃん

もっとみる