見出し画像

83日目〜好きに挑み続ける〜

こんばんは!

すごく単純ですが。

ブルーピリオドという漫画にとてもハマっています。

どうしてか。

「好きなことを努力する」

すごく大事なことを思い出させてくれたから。

好きなことを仕事にすると嫌いになるということを時々聞く。

でも自分はそれは嘘だと思っている。

好きなことを仕事にすると嫌いになるわけではなく、
好きなことを仕事のように考えることが嫌になることだと思う。

好きなことで結果が出ないと辛くなる。
仕事にしていて結果が出ないということはそれすなわち
「向いていない」ことに直面する。

その末路で「嫌い」になってしまう。

でも、それを本気でやることに向き合うことができているのか。
「嫌いになりたくない」から逃げているわけではないのか。

僕自身、社会人になってからずっと業界違えど営業という人に物を売る仕事をしてきた。
営業をしようと思った理由は「言葉で人を笑顔にすることができる」と思ったからだ。

でも全然駄目だった。結果も全く出なかった。
出たとしてもまぐれに近い結果ばかり。

何度も何度も辞めたいと思ったし、離れようとした。

でも、出会う人に全力で向き合って何かを渡せると信じてひたすら営業し続けている。

それは伝えたいし伝えることが好きで笑顔になってほしいから。

いつまで経ってもこの言葉で人を笑顔にすることからは逃げずに向き合っていきたい。

だって好きだから。いつまでも諦めることなく挑み続けたい。

そんな自分だけの好きなことを努力し続ける。

いつからでも、そしていつまでも。

そんなことを思い出させてくれた漫画。

それがブルーピリオド。

いい漫画です!


ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

毎日、大事だと思うこと。学んだ素敵な感情を綴って
一人でも多くの人が前に進むきっかけになれればと思ってます!

毎日頑張りますので、よければ応援お願いします!!

ツイッター:https://twitter.com/home

Facebook:https://www.facebook.com/miniMARU01/

一緒に「何かを探す」サービス ミツカル
https://www.mini0maru1.com/company/business/contents/?fbclid=IwAR1V_zNSDQ9_OpAxJ3skRQ-VmvKS2byZn2WhIC-ZbhbrTaco3KSSW6u192Q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?