見出し画像

春が待ち遠しいので桜紅茶を添えて

最強寒波の影響が多くの地域で出ていますが
皆さまいかがお過ごしですか?

私は職業訓練に通っているのですが
お昼休憩も練習問題のきりが良いとこまで
やろうとして潰してしまうのでお弁当を持参しています。

水筒にはその日の気分で様々なお茶を入れていくのですが
このところの寒さで春が恋しくなってきたので
今日は桜の香りがする桜紅茶にしました。

桜の香りが寒さに凝った心と体をふわっと緩やかにしてくれます。

そしてお弁当はスープジャーに入れていっています。
それほど量を食べないのとおかずよりもご飯が好きなので
まず 炊き込みご飯 or 混ぜ込みご飯を7~8分目まで入れます。
そしてシリコン製のおかずカップにおかずを1~2品入れて
ご飯の上にオンします。

↑ 上から見るとこんな感じです。
シリコンカップがジャストサイズでフィットしています。

スープジャーに入れていくのでお昼でもまだ温かくいただけます。

記憶にとお~くなった学生時代は見た目重視のお弁当でしたが
今は実用重視で温かいまま食べれることを優先してしまいます。

どんぶり物用のお弁当箱も持っているのですが
シリコンカップに入れてご飯の上にオンしていけば良いことがわかり
出番が無くなりました。

3ヶ月の職業訓練も残すところあと1ヶ月と少しとなりました。
今のところ毎日お弁当とお茶の水筒を持って行けているので
残りの期間も温かいお弁当を楽しみつつしっかり学ぼうと思います。

この記事が参加している募集

私が「学んだこと」「経験したこと」の中から、真似して、試してみてほしい情報をご紹介しています。 サポートは学びの活動費として活用させていただきます。