見出し画像

和訳歌詞 【 FOR GOOD 】 ミュージカル『Wicked』より



人との出会いに
偶然なんかなくて
その時
自分に欠けているものや
知る由もなかった世界をもたらすため
必要な友が現れるという
そんなのただの迷信かも知れないけど
私が今の姿になれたのは
あの日あなたに会えたから

太陽に惹かれ
軌道を変える彗星のように
岩に砕けながら
森走る小川のように
在るべき姿なんて
誰にも分からないけど
あなたが現れて
私の運命は変わったの


これが二人
会える最後の時間だと
わかるから
今伝えておきたい
二人で見た
世界の輝きが
心を照らし
私を動かし続ける
どんな結末に辿り着こうと
あなたが隣にいたから
こんなに遠くまで来れた

大胆な潮風に
誘われた舟のように
空ゆく鳥が気まぐれに
落とした種のように
居るべき場所なんて
誰にも分からないけど
あなたに会えたから

ふたり出会えたから

今ここに立っている


ずっと悔やんでいたの
あなたから奪ってしまった夢
どうか私を許して欲しい

何を許せばいいの
あなたも気づいてるでしょう

諍いや過ちでひび割れるような私達じゃない


太陽に惹かれ
大胆な潮風に
生まれを捨てた星
海へ進む舟
岩に砕けながら姿を
風任せの鳥が見知らぬ土地に
変える川のように
植えた種のように

これで善かったなんて保証は
世界にひとつとないけど
ふたりとも正しかったと
深いところで分かっている

だってあなたと私が

あなたと私が

巡り会って
見つけたんだもの
この道


───────

こんばんは、元気かい?

今日は以前も和訳したミュージカルWickedより名作ナンバー『for good』です。


日常生活、目の前のことしか見えなくなるけど、
パンして見れば
どんな悩みや問題もほんとなんて事ないし、
何気ないことや人こそが大切ですよね。

やー今日も疲れた。
明日もいい日にしよう👐💖


サポート頂けましたら、部屋を飾るお花を買って、その花を詩にしてお返しします🌷✨よろしくお願いします☺️