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エコー映像大会の私的振り返り。

牛丼屋では…………マウント取る相手のいないイチカワです。 そもそも最近主食はゼブンイレブンのお湯かけるだけで食べられるニュウメンとなめこ汁が主食になっていて……どうでもいいですね。 基本的には映像大会に出ようと思ったことや、出て思ったことを、この感情を忘れないための忘備録で自分のための文章になっています。 そうです駄文です。 そうだ映像大会に出よう。もともと最初、映像大会に出ようとかは、あまり思っていませんでした(ごめんなさいサンゼさん) 特にこれと言って出たくない理由

    • コウカイする勇気

      公開する勇気、後悔する勇気。 そうです駄文です。 最近の・・・ここ2年で起こった心境のちょっとした変化。 これはどんどん思い出せなくなっていくんだろうなぁと思い書き初めた情緒録です。自分語り的な側面は大きいですが似たような悩みは誰にでもあるのでは?と思ってテキストにまとめています。 共感性羞恥持ちの方は極力客観視して文章をお読みください。 承認欲求自分は自分自身のことを承認欲求が限りなく薄い人間だと思っていました。 DTM歴は2013年から、AE歴は2014年から、

      • デザインにおいて「説明」の必要性と、ソレをする事が「大好きで嫌い」であるという事。

        自分の普段、もやもやっとしている、動画やデザインの「説明」について考えを纏めようと思った次第です。 そうです、毒にも薬にもならない駄文です。 そして記事を読む際気を付けてほしいことは、あくまで過激な一意見で、思考の整頓であり、これは正しいことを言っていない可能性があるということは留意してほしいです。 まぁ、正しいことなんて生まれてこの方一度も言ったこと無いような気もするのですが。 そもそもwhy説明する?動画やデザインに説明を求めるクライアントやディレクターがいる。 なん

        • 映像作るときに大事に思ってる事、それは速さ。

          はい、タイトルで答えを言いました。ということで以下駄文です。 とにかく速い。(業界が)とにかく時間追われるように映像を作る毎日でした。 冗談はさておき、デジタル広告業界のPDCAサイクルは本当に早い。だいたいクリエイティブは1週間で枯れ始めると言われ、相当良いクリエイティブでも同じクリエイティブを3週間見ることはまず無いような気がする。 (だいたいの媒体が、クリエイティブはどんどんクリックされ辛くなりクリックレートが落ちると表示回数も落ちていく仕組みだから) そう言う媒

        エコー映像大会の私的振り返り。

        • コウカイする勇気

        • デザインにおいて「説明」の必要性と、ソレをする事が「大好きで嫌い」であるという事。

        • 映像作るときに大事に思ってる事、それは速さ。