見出し画像

人生捨てたもんじゃないよね あっと驚く奇跡が起きる〜初めてのクラウドファンディング〜

西野亮廣さんの著書【新世界】を読んで、簡単に始められるクラウドファンディングアプリ『polca』というものを知り、まだ読んでる途中にも関わらずインストールして企画し募集した。(※polcaは《フレンドファンディング》という)

その時の行動の速さは異常だったと思われる。

企画は

【母の入院費の足しにしたい!】

このアプリ(polca)はこんな緊急性の高いものではなくて、〈焼肉代が無いから出してください。〉という簡単なものや、雑誌を作りたいとか面白い企画をするのが普通だ。

私のは深刻すぎる。重い。(※企画が)

普通このような事なら本格的なクラウドファンディングをやることが正しいのだろう。

だが、とりあえずやってみた。

もう企画してしまったんだから仕方ない。

進んだ時計は巻き戻せないんだ!!
(ちょっといい事言う)

でも、信用もクソ💩もない私に出来るだろうか。

どうせ集まらないだろう。

逆にアンチ湧くかもね。

でもやってみてダメだったらダメだったで、どうにかこうにか生きていくしかない。

家族は私が守る!

そんな感じで始めたクラウドファンディングだったが、やはり最初は集まらないどころか見てもくれない。

失敗したらしたで、信用がない事が明らかになるし、そうなったらどうやって信用を積み立てるかを考えて、信用を貯金して再チャレンジすればいい。

そう思っていた。

しばらくアプリを放置していたのだが、久しぶりに開いてビックらこいて屁をこいた。

2人の方に支援して頂いたのだ。

その時はまだ初めて1週間も経っていなかったはずだ。

※ちなみに期間は1ヶ月

世の中にはこんなに優しい人が居るんだなと思って泣いた。

Twitterに

「2人の方に支援して頂きました。まだまだお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m」

とツイートしたら、いつもnoteでお世話になっている方が支援して下さった。

これで3人だ。

それから数日してもう1人の方に支援して頂いた。
4人目だ。

私は取り柄といったら屁をこくくらいなものなので(取り柄なのか?笑)、ありがとうございますしか言えませんが、ありがとうございますm(_ _)m

本当に言葉で表せないくらい嬉しいです。

私を応援してくださる方がいるというだけで励みになります。

支援して下さった方ありがとうございますm(_ _)m

クラウドファンディングを教えてくださった西野亮廣さんありがとうございますm(_ _)m

まだまだ支援お待ちしております。

御協力よろしくお願いします!

⏫詳しくはこちらをご覧下さい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

感謝カンゲキ雨嵐。嵐は相葉ちゃんが好き。
23
カラーセラピスト🔰 うつ病患者。 ミニマリストやシンプリストに憧れ中。 断捨離中。 そして君に夢中❤
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。