見出し画像

よこたにカウンセラーとのラジオで気づいた「じぶんへの前戯」を愉しむこと、の巻。

みなさまおこんにちは、

自分責めの毎日からわたしダイスキがあたりまえな毎日を。

あなたのドーパミン、
心理カウンセラーのイチカ✳︎ドーパミントです。

ブログにお越しくださりありがとうございます。


□きょうのドーパミン



少しの手間だとしても

それをするわたしは麗しい。

たっぷりと時間をかけたなら、そりゃもう自信だってたっぷり持ってあたりまえじゃないの。

女豹の教え、心地良い。


□昨日はラジオライブ配信にお越しくださいましてありがとうございました♡



自分に手間をかけるといえば、今回、よこたにとふたりで気づいてうれしかった発見。


すてきなハンカチを

すてきなお店に探しに行って

わざわざ時間をつくって

アイロンをぴしっとかける。


これって、じぶんをたいせつにすることよね〜、と盛り上がった。


わたしのために、これだけのことをする。

これは自分への前戯であるのだ。


ハンカチを使う本番、

・飲食中に膝に置く
・スマホの画面を拭く
・神社仏閣の手水場で洗った手を拭く
・汗を拭く
・落としたいオトコと話すときに口に当てて笑う
・「落としましたよ」と好い男に声をかけてもらうという古典的恋愛のはじまりを妄想して愉しむ

そのために。


本日はこんなおはなし。



今回使ったカードでワークショップをやりまーす。みんなでいっしょに恋のおはなしをしませんか。

【残席4】5月のワークショップ
【愛と官能と情熱のカードを使ったワークショップ】






さて、今回このブログであなたのお役に立てたことがありましたでしょうか。


ひとりで悩まないで、いつでも使ってくださいね。


お読みくださってありがとうございました、すてきな今日をお過ごしください。


イチカ、あなたのドーパミンより。




5月の個人セッション


次回配信は5/14㊎!

お悩みの投稿をお待ちしております!

【訳ありマダム3名と永遠の思春期Tommyの人生相談チャンネル】


プロフィール




画像1


画像2


画像3


画像4


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。