見出し画像

【自分をケアする】アタマもカラダもキモチもおもだるいときは香りの力を借りましょう♪の巻。


こんにちは〜♪


自分責めの毎日から
自分だいすきっ♡すごいっ♡可愛いっ♡
があたりまえな毎日へ♪


心理カウンセラーの
イチカ✳︎ドーパミントです♪


だいすきな言葉は
アンチエイジングと年齢不詳です♡


ブログにお越し下さりありがとうございます〜♡

(自己紹介まとめはこちら♪)



□今朝のドーパミン





走っているつもりが全然進まない
そんな夢を見たことはありませんか?


雨の日はその状態です。


逆に、足も体も軽くて
ちょっとジャンプしたら空も飛べちゃう!
そんな夢をみるときもありますね〜。


すっきり晴れて気持ちの良い日はその状態。


同じエネルギーでも高く飛べる日があります。
だから今日はがんばらなくていい日♡



□巡りを良くするには香水が簡単で効果が高いです


画像1


がんばらなくていいのはいいんだけど、
アタマもカラダもキモチもおもだるくてスッキリしないんだよね。

そんなときは香りをつかいます。


手っ取り早いのは香水。
好きな香りを手首にのせて、両手首をこすりあわせてから耳の裏、ひざの裏にもそっと押し当てます。


スプレータイプなら天井に向けてスプレーして、その香水の持つテーマの魔法をかける気持ちで、その下でくるりと一回転。


恋する乙女
ローマの夜
常夏のビーチ
すべての人を官能で満たす女


香水にはいろんなテーマがあって、香るだけで気分を変えてくれます。


お気に入りを何本か用意するのも良し。
気に入ったものを使い続けるのも良し。

ちなみにわたしは後者です。


ここ何年かはアニックさんのこちらがいちばんうっとりさせてくれるので、こればっかりです。

画像2

香水といえば、のラトリエ デュ パルファムさんよりお借りしました。

サンプルたくさんいただけるので、自分の好みを知るための強い味方になること間違いなしです。



なにがお気に入りポイントかというとね(言いたい)(聞いてね)、


ふわふわのポンポン。

手に取るたびに揺れる金のチャーム。

下に向けて透明からじわじわと深く濃く重くなってゆくバーガンディ。

古いクラシックなタイプライターで打ったようなフォントが乗った、ざらざらの真っ白な紙を糊付けしたかのような手のかかったラベル。

はじめはさわやかに甘く美味しそうに香るくせに、時間が経つとくらくらと息の詰まるような濃厚さになっていき、食べたら大変なことになるであろう危うい雰囲気に変化する香り。


なにより、TBSさんをはじめとして
この香りを好きだと言うすべての男性がいいオトコであること。

スマートなエスコート上手であり、

目を見て逸らさず話をしてくれ、

わたしをうっとりさせることをためらいなくしてくれ、

それを喜びだと感じてくれること。


そんな理由で、次の出会いがあるまで、この香りを楽しむことにしています。


みなさんご存知で蛇足だとは思うのですが一応書いておきますと、


つけすぎてひとさまの気分を害さないよう、気持ち少なめにつけるのが安心して楽しむポイントです♪



□その他香りでおもだるさを解消できる方法


画像3


エッセンシャルオイル
アロマオイル
線香
お香
切り花
フレグランスキャンドル
入浴剤
ボディクリーム
シャワージェル
ヘアクリーム
ハンドクリーム
リップクリーム

食べ物として
みかん、オレンジ、ゆず、
蕎麦、たまねぎ、らっきょう
ジャスミンティー
しそ、ねぎ、しょうが


昔はランジェリー屋さんで売っていたマグノリアの香りのサシェを買ってきて、チェストの下着とハンカチとストッキングの引き出しに入れておきました。


画像4


引き出しをあけて身にまとうたび、
ハンカチを使うたび、
甘くて上品なマグノリアのいい香りがふわっとただようんです。


ひそかにうっとりできて、絶対にひとさまに香りの迷惑をおかけしたくない!ってときにおすすめの方法です♡



□まとめのドーパミン


画像5


・雨の日、休み明け、寝不足、生理前、
なんとなく気分が乗らなくてカラダが重たいときは香りの力を借りましょう。

・気分は魔法少女で♡



✳︎


さて、今回このブログで、お役に立てたことがありましたでしょうか〜?

ご質問、お問い合わせ、お待ちしております♡

よかったら、また読みにいらしてくださいね。


ありがとうございました、すてきな今日を♪

イチカ、あなたのドーパミンより。



▼お問い合わせ、ご質問



▼2021年1月2月のカウンセリングスケジュール

開業を祝して30%off SALE中♪


・読み物多めのブログ版


・ひとめでわかるお申し込みフォーム版



▼カウンセリング✖︎オイルトリートメント

(大阪府の緊急事態宣言を受けて休止中)



▼LINE公式アカウント

https://lin.ee/9l3C8al

毎日の朝と夕方のドーパミンをいち早く。
カウンセリングなどの先行予約も。
くわしくはこちら

▼YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCDdEm4EKLokYN3lmQ7zF1RA

▼ Instagram

https://www.instagram.com/ichikadopaminet/

▼Twitter

https://mobile.twitter.com/ichikadopaminet/

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。