見出し画像

次回ラジオライブ配信は4/16㊎21時!わたしが惚れたマダム2号の魅力とは、の巻。【ラジオで相談】

こんにちは〜♪

自分責めの毎日から
わたしすごいっ♡わたし可愛いっ♡ わたしだいすきっ♡
があたりまえな毎日へ♪


あなたのドーパミン、
心理カウンセラーのイチカ✳︎ドーパミントです♪


息子がギターケース背負ってどっかに出かけていきました。
娘も2年前はそうでした。
どうかいい仲間に恵まれて、お互いに与え合える関係性を築けますように。


ブログにお越し下さりありがとうございます〜♡



□今朝のドーパミン



□ありがとうございました!!!


おかげさまで、満員にしていただきました。

わたしダイスキをブラッシュアップするオンナの集い〜お酒とともに


わたし自身が、じぶんをダイスキと言い切れませんでした。
まわりの目を見て、しあわせだ〜ってにこにこできませんでした。

だったらもう、遠慮なくそう言える世界を過ごせる仲間を募ろう、と思い立って声を上げた、このお話し会に至るまでのグループ。

みなさんにおすそわけできるエネルギー、きっとお届けいたしますね。


拡散してくださり、「おもろそう」ってコメントくださったみなさま。

告知をしたその瞬間からそのエネルギーは、

ああああ身にそぐわないことしてもーた!

わたしなんかが!

勢いで調子こいた!

と、手が震えていたわたしの背中をそっと抱いて、温めてくれました。


これからもわたし、勢いでやります。

獣の呼吸で生きます。
(著作権大丈夫やろか)

みなさまもどうぞ、己がこころのままに!


と、娘と息子と一緒に鬼滅の刃シーズン1の最終回を観ながら

このギターのエフェクトはなんや…息子のとうちゃん全部買ってくれへんかな…とときめいているわたくしでございます。


□ひとりじゃないってしあわせですね。


画像1


なにかおなやみの方に出会うといつも思います。

ああ、わたしは無力だな。

わたしじゃない凄いカウンセラーが、この方に優しいことばをかけてくれないかな、って。


そんな願いを叶えてくれるのが、

【訳ありマダム3名と永遠の思春期ちゃんの人生相談チャンネル】

仲間とのラジオ番組でした。


みんなのカウンセリングを初めて見たとき、なんて凄いひとたちなんだと思いました。

圧倒的な情報量。
クライアントさんの光を見出す力。
問題をひそやかにお伝えして、これからどうしていったららくちんになれるか、ますますすてきになれるか、またしてもすごい情報を与えくれる。

そのうちのひとりである彼女は、

ずっと寄り添ってくれるんです。
話していない努力を掬いあげてくれるんです。
自覚していないがんばりを見つけてほめてくれるんです。

あなたがどれだけすごいのかと、キラキラした目と身振り手振りで伝えてくれるんです。

わたしは黙ってそばにすわり、クライアント役の仲間の表情がみるみる晴れて、大きな目に情熱が宿るのを見ていました。

すごいカウンセリングをしてもらうと、女性はきれいになるんだな、と

ただただ、驚愕していました。


よこたにカウンセラーはいつも、よけいなことはなにひとつ話しません。

師匠が彼女を評したことば、

「よこたにの笑顔は場を明るくする」

そのままの笑顔で、おだやかにそばにいてくれて、決して離しません。

何気ない日常、何気ない生活のなかに光を見出してくれます。


なんとなく、ほっとして生きやすくなる、

しあわせをみつけやすくなるカウンセリングをしてくれます。


わたしが一緒にラジオをしてほしいと願って叶ったカウンセラーたちは、

年齢が近くて一緒にいてたのしいこと、
忌憚ない意見を出し合ってずっと笑っていられること、そして
そのカウンセリングを身近に感じたかったこと…

世の中には凄いカウンセラーがいるんだと、じぶんを戒めたかったこと。

そんな理由から、そばにいてもらうことをお願いしました。


そんなわたしのやすらぎのひとつ、よこたにのカウンセリングをシェアさせていただきますね。

みなさまもいっしょにやすらいでくださるといいなぁ。そう願いつつ。



花粉がつらいよちゃんさんへ


まいっちんぐマチコさんへ


迷走主婦さんへ


ラブ子さんへ



□あなたへのドーパミン


画像2

・すてきなひとと仲良くなりたいとき、こわい気持ちが湧いてきます。

・それは、じぶんのすてきを見つめることのこわさかもしれません。

・そのごじぶんのすてき、ひとりで見つめず、ぜひラジオでシェアしてみてくださいね♪


【訳ありマダム3名と永遠の思春期ちゃんの人生相談チャンネル】

次回配信は4/16㊎21:00に決定!

ライブ配信へのおなやみのおてがみ、お待ちしております〜。

マダムたちの自己紹介はこちら

ご相談フォームはこちら


こちらの記事の音声版です♪


✳︎


さて、今回このブログで、お役に立てたことがありましたでしょうか〜?


ひとりで悩まないでくださいね。


お読みくださってありがとうございました、すてきな今日を♪


イチカ、あなたのドーパミンより。



▼お問い合わせ、ご質問


▼カウンセリング、くわしくはこちら♪

▼夜の電話カウンセリング【しんやのでんわ】有料モニターさま募集中〜♪

▼ 【訳ありマダム3人と永遠の思春期ちゃんの人生相談チャンネル(仮)】

▼LINE公式アカウント

画像3

▼YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCDdEm4EKLokYN3lmQ7zF1RA


▼ Instagram

https://www.instagram.com/ichikadopaminet/


▼Twitter

https://mobile.twitter.com/ichikadopaminet/




ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。