見出し画像

購入履歴はリサーチの宝庫


こんにちわ、一条です♪

そんなにいいもの買ったんですか?

っていうとそうではありません。


みなさんは最近、買い物しましたか?

ぼくは鬼Amazonユーザーなのですが、
多い時は週に5回ぐらい買い物します。

何を買っているんだろう?

Amazonの履歴を見てみると、
健康、美容系の商品が多いです。

よほど、綺麗になりたいんだなと
履歴をみると思います。

何が言いたいのか?

自分が何にお金を払っているのか

それがわかると売れる商品がわかるかもしれません。

ぼくはもともとニキビを治したかったり、
より艶のある肌を手に入れたかったりと
美容系にすごく興味があったので、
ココナラで出品したのも美容系でした。

自分がお金を使っているジャンルを
商品にしました。

美容系だけで累計200件は売れていると思います。
(2019年以降は健康系は消される可能性が高い)

初心者であまり売れない人は、
理性的で平常心でいる方に売ろうとします。

よほどスキルがあれば、
それでも売れるんでしょうが

僕は全然自信がなかったので、
感情をできるだけ揺さぶって
衝動買いをしてもらおうと思っていました。

実は最近、Amazonで電子書籍を出したいと
密かに思っています。

なので少しずつ電子書籍のリサーチしています。

Kindle本って、ほとんどが99円です。

ほとんどのkindle本は、蓋を開けてみると
ココナラのPDFコンテンツよりは優秀なような気がします。


「3万文字の電子書籍99円」
v.s.
「3000文字のココナラPDF2000円」

冷静に考えたら、
ほとんどの方が電子書籍買うような気がします。

それでも僕がココナラで2000円のPDFを売れたのは、
衝動買いをさせていたからだと思います。

冷静になったら、
どこの誰が書いたかわからない2000円のPDFは
買ってもらえなかったと思います。


===============
最近、何にお金を使いましたか?
===============


何にお金を使ったのかを振り返って、
どんな欲求・感情でそれを購入したのか?

それを考えてみると、
売れる商品アイディアが出るかもしれません。


アマゾンを使わない人は、
楽天やクレジットカードや家計簿でもいいと思います。


僕が最近、分析をした具体例を出しますね。

精密機械の会社に勤めている友人がいます。
彼の職場にはオタクと呼ばれるような人が多いです。

僕は、スマフォゲームを全然しないのですが、
この職場ではみんな当たり前に
月に1万円以上ゲームに課金をしています。

僕からすると、
実際に現実が変わらないものにお金を使うことは
よくわからないことです。

ただ、そういうものにお金を払っている人がいる
ということが現実です。

いったい、どんな感情を埋めたくて
ここにお金を払うのか?

この「感情のライバル」を突き止めることができれば、
きっと売れる商品が作れるのではないかと思います。

・ゲームの中でかっこいいところを見せたい
・仲間外れになりたくない
・強くなって仲間から慕われたい
・友達に自慢したい
・さみしい気持ちを埋めたい

もしかしたら、
ゲームに課金をする人はこういう気持ちが
少しはあるのかもしれません。

そうであるならば、
この感情を満たせる商品を作ってあげれば、
月に1万円払ってくれるかもしれませんよね?

そう考えると、
ワクワクしてきませんか♪


もしよかったら、
自分の購入履歴を何らかの形で
確認してみてくださいね♪

最後まで読んでくださったあなたが大好きです♪


=======================
ココナラメルマガの特典受け取る!
https://saipon.jp/s/gdtuvOpN
=======================

チャンネル登録:https://00m.in/Bv0Tz
ツイッター: https://twitter.com/no1salespeco



\ ありがとうございます / みんなのスキとサポートがいつも励みになってます!自分の人生がコンテンツになるように、楽しく使わせていただきます^^