見出し画像

会議で話すことがない

定例の会議に出たが
議事録をカタカタ打つだけで何も発言せずに1時間が経った。

やる気が無いわけではないと言いたいところだけど。全くやる気がない。

定期的に設定されているけど、発表内容がテキスト化されているものを読み上げるだけなので、
もう不要なんじゃないかなと思う。

相談事をできるにはできるんだけど、
あんまり時間がかけられないのと、事前に議題を載せているけど誰も事前に見てないので
議論が深まらない。

一番良くないのはこういう考えを持ちながら、何もしていない自分なのかもしれない。  

不満はだいたい自分が解決できることなのかもしれない。

かもじゃないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?