見出し画像

10月1日予約販売が決定!

今回はついにオンラインの予約販売が決定したのでご報告させていただきたいと思います。

ありがたいことに、既に想像以上にたくさんの方からお米購入のお問い合わせをいただいています。

うれしすぎます。。。

ただ、こちらの準備が間に合っておらず販売できずにいました。

自分が作ったものを自分で販売するというのは想像したよりも大変で、オンラインショップの開設、袋や箱選びなど、なかなか苦労しました。
そしてようやく、10月1日に予約販売開始にこぎ着けることができそうです。
#あと5日だ

発売日は10月1日

発売日といってもまだ、『予約』段階です。
稲刈りは順調に行けば10月10日あたりで行う予定です。
そして稲刈りの時に『はざかけ』をして、約2週間後の10月24日あたりに脱穀となります。ここでようやく精米して出荷となりますので、皆様へのお届けは10月末~11月となりそうです。

オンラインショップ開設しました。

販売するオンラインショップは『BASE』と『食べチョク』の2店舗。
よろしければ今のうちからフォローしておいてくださいね!

『BASE あとりゑオンラインショップ』

『食べチョク あとりゑオンラインショップ』


新米としての発送は年内のみ。

以前の記事でもお伝えした通り、年内までに精米したお米しか『新米』として販売してはいけません。お米は貯蔵中に風味が落ちていきますので、なるべくお早めに『新米のはざかけ米』を食べていただきたいと思っています。


今回の記事は少し短いですが以上になります。
販売までにnoteに記したいことまだまだありますので、
継続して発信していこうと思っています。
お楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?