見出し画像

たくさんの質問に答えてみた(99の質問)

こんにちは(´˘`*)

今日は最近何回か見かけたこの企画に参加させて頂こうかな〜と思います🌼.*

まるすけさんの企画です↓

頭のトレーニングになりそうなのと、今の自分を見つめるいいきっかけになりそうな気がして、参加させていただくことにしました。

また、答える時のマイルールも決めました!

①答えを考える時間は1問につき1分まで。(短時間で頭をフル回転させよう✊ってことで。笑)
②答えが思いつかなかった時は素直に思いつかなかったと言う。

これで言ってみます!
長くなっちゃう&激ゆるになるかもだけれど、興味ある方はお付き合いください(笑)
よ〜い、どん!


(1) 明日に一言お願いします!
晴れていますか??

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?
雪❄

夢が広がる気がするから。

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?
いちじく。
親が好きだから実家にいる時は食べていたけれど、ひとり暮らししてから食べなくなった。

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?
同じゼミの先輩。
隣で読んでいるもの見せてもらったけれど、何が書いてあるかまず理解できなかった。(お察し)

(5) 憧れの名前ってありましたか?
noteの名前だったら、「月」とか自然が入った綺麗な漢字が入っている人いいな〜って思います。でも、今のところ今の名前で満足してます!

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?
「寝心地最高なベッドの展示会」(ネーミングセンス皆無)

(7) 印象に残っているドラマってありますか?
・メイちゃんの執事
・花より男子
・山田太郎ものがたり

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。
「未完」

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。
大さじ一杯分:嵐のコンサート当選した上に肉眼で拝める距離の席だった時か、ファンサもらった時。
小さじ一杯分:占いでその日の運勢が1位だったとき。

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?
:塩素。

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?
親指:暗めの赤、人差し指:白、中指:暗めの赤、薬指:淡いブラウン、小指暗めの赤

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?
お金があったら生ハム派。1番食べるのは普通のハム。

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?
似顔絵書いてもらうか、絵の書き方のコツ教えてもらう(美術の成績2だったから)

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?
(手にスマホを持ちながら)「スマホどこやったっけ?」



(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。
ストレートな髪!!

(16) 好きなひらがなを教えてください。

理由:なんとなく

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?
わかりませんでした😇

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?
ストライプ!!細く見えるから!!

(19) あなたの好きな声が知りたいです。
高い声よりは低い声が好きです!!芸能人だとあまり思いつきません(笑)

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?
動物。みてて癒されるから。

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?
シ。1番簡単だから。

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。
特にありません( ´⚰︎` )

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?
ハートの1。

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。
嵐と千鳥です🥀

(25) 最近笑ったことはなんですか?
とびだせどうぶつの森をしていた時に、雪だるま作っていたら上下を間違えてとんでもない雪だるまができた時です⛄

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?
専門は自由形でしたが得意なのは小さい頃から圧倒的にバタフライでした👼
後半バテず、タイムが落ちないからです(笑)

(27) 今日は何クレープの気分ですか?
チョコバナナ。

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?
早起き

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?
キャベツとトマトだけ買ってチョレギサラダにします(笑)

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?
嵐に詳しい人だったら「DRIVE」、そこまで詳しくない人だったら「Happiness」


(31) ずばり何フェチですか?
手!!

(32) 今までハマった芸能人はいますか?
ミニモニ。、モーニング娘。、嵐、関ジャニ∞etc..

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?
(最低限の)ラテアートできます!!


(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?
ブリーチしてピンクブラウンにしたい!!髪はセミロングで!!

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。
携帯不携帯

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?
ひとり旅〜!

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?
台湾の友達!

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?
透明のシンプルな花瓶に入れて、玄関に飾る。名前はつけません😂(笑)

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?
刺身(地元に限る)。地元の魚は美味しい。

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?
もこもこのパジャマです!

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?
貯金するか駄菓子を買う。

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。
いつも:水
たまに:ラッシー
甘いものが欲しくなったときに作ります。ヨーグルト多めにしてヘルシーにします!

(43) 透明感ってなんですかね?
垢抜けていて綺麗目ってことですかね?お肌だったら陶器肌とか。私も透明感ほしいです。

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?
最近よくする格好は、赤のニットに黒のパンツスタイル。靴は靴紐がりぼんになっている先が丸めの革の靴。靴下はマスタードカラーに白いお花の模様が入っているもの。上着はボア。たまに日替わりでベレー帽。

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?
うお座!
私の星座がうお座だから(笑)

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。
運がいい!ここまで元気に生きれているから!


(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?
総合運。

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

第5人格(identityV)です!
ホラゲーの部類ではありますが、キャラが個性的なのとお洋服がとにかく素敵で凝っていて、ホラー苦手な私でも楽しめています😚🤍

(49) 好きな調味料を教えてください。
みりん。響きでなんとなく。

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?
赤青黄緑紫黒オレンジ
(ジャニーズのメンカラでありそうな7色を選びました)

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?
仕事(与えられたこと)はできる方だよねって言われることかな🤔

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。
「優しそうな雰囲気ですね!」って言われること!中身も優しくあってほしい(切実)


(53) 自分らしいって何かありますか?
早起きが苦手!

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。
٩(ˊᗜˋ*)و🥲🥺(意外とピエンの絵文字使える)

(55) 今読みたい本はなんですか?
栗原美和子さんの「太郎が恋をする頃までには…」

(56) 海に行きますか?山に行きますか?
海。実家は山の中腹にあるから。

(57) プチ自慢をどうぞ。
嵐の3人からファンサもらいました(*^-^*)なお、推しには貰えていません!!上の方に行くしか…🔥(伝わる人には伝わる)

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?
靘色(テンイロ)。
靘という字そのものが青黒い色らしい😳青へんだし、覚えやすそうだから。

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。
女の子 あい
愛に溢れた子になりますように。

男の子 優太
優しさにあふれた子になりますように

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

(高2の担任だった数学の先生へ)
微分の試験をすべて積分で解いて、赤点とってすみませんでした。未だに母校で伝説に残っていると妹から聞いて、反省しています!!フォロー入れてもらったのは今でも忘れません!(答えが凄いけたの分数になるのに諦めずに解いて偉いと褒められた。)

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。
・弱っている時に優しくされる
・笑顔が可愛い
・田中龍之介みたいな人(ハイキュー!!)


(62) 好きな都道府県の形はどれですか?
北海道。
ホットケーキだったら1番美味しそうだと思えそうだから。

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?
ホッ〇ペッパービュー〇ィーで自分で選んで予約したお店今のところハズレがないから、見る目はある!(ホッ〇ペッパービュー〇ィーに限る)

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。
嵐。
今日も元気かどうか知りたい。

(65) 好きな花はなんですか?
チューリップ!

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!
LINEのグループ名が物騒だけれど、話すととまらなくなるし楽しいです!!!

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?
人間でもいい。
でも、カピバラになって毎年全国の動物園で中継で行われる「カピバラ長風呂対決」に出たい。お風呂何時間でも入れる人だからたぶん優勝狙える!

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?
髪は早めに染めた方がいいですよ〜🤍🤍


(69) 好きな音を教えてください。
音階かな?
ファとソとラ。この3つだけは3オクターブ分声域があるから。出しやすいから、楽譜見た時この音が多かったら喜んでいたから、その影響ですき。

(70) 3万円あったら何しますか?
嵐の活動再開に備えて貯金するか、美味しいご飯を食べる(笑)

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。
私の中の天使と悪魔が決めています…👼😈💓

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?
ドールハウス。理想のリカちゃんの家作ったらおもしろそうじゃないですか??

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。
バイト先を2年生の時に変えたこと。今のバイト先は同じくらいの年代のバイト生多いから働いていて楽しい。インカムとは相性悪いけど(笑)

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?
3食食べること。

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?
「やればできる子」(テキトー)

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

枕だったのかな…?モルモットを飼っていた時に、家族で私だけモルモットから足を枕にされていた。温かいし可愛いからいいけど…

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?
基本どこでも寝れる力を手放し、足が速くなる能力がほしい。50m走8秒台って言ってみたい😳


(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?
普通の前とび。
縄跳び苦手なんです😇

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?
サーモン!!

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。
末っ子っぽいとよく言われますが、長女です!!!

(81) 動物は触れますか?
触れます!!(犬以外)
モルモットとウサギと猫が好き!
犬は小学生の時のトラウマがあって苦手です🐶

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。
苦手だったのは台湾本土の牛肉麺。
独特の匂いが苦手でした😖

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。
1番最近のは、「午前0時、キスしに来てよ」の映画見て友達とキャッキャ言っていました😳
と言っても1年前ですが…(笑)ドロドロシーンが軽めで見やすかったです☺️橋本環奈ちゃん可愛い…

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?
韓国スタート、アメリカがゴール!

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?
携帯不携帯(2回目)

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

明日はきっといいことある…!

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

日本語バージョンの
ウェールズ民謡 「とねりこの森」

意外と世界の民謡好き。

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

友達と海外旅行。新しい発見がありそう。

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

TDR!!シーもランドも好き!!


(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

ミュージカルの「森の歌」。
台本読んだ時点で涙が止まらなくなったお話。
主人公と喧嘩別れした後、森の動物に囲まれて主人公の友達が病気で亡くなるシーンはなぜか忘れられない。

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。
シーラカンス。思いついたから(笑)

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

合唱団に入った時かな。今の性格は合唱団あっての私な気がする。入団のきっかけをくれた親に感謝。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?
何もしないです…たぶん…

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

すべてにおいて変わっている気がします…

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

3歳の時に見たシンデレラになった夢。
靴を落としたところで目が覚めた。なぜか覚えている。

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

髪の毛です!
天然パーマくせっ毛ギシギシの髪から、ストレート茶髪サラサラになりました!

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。
ふわふわ

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?
世界史!

(99) 会いたい人には、会えていますか?

会えているし、会えていません!

以上です!
意外と頭使いました😳😳
深堀したら記事ができそうなものもある気がして、いい発見になりました(´˘`*)
お付き合いいただき、ありがとうございます(´˘`*)

楽しい企画でした🌼.*
まるすけさん楽しい企画をありがとうございます!

読んでくださってありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?